記事一覧



アデプト 紋章


ボルケ報酬
こんなんじゃ報酬になんないんだよ・・・
もっと彗星出して彗星


アデのアバやら紋章のおすすめ

まずアバター

頭:魔攻撃
胴:知力
腕:HP 各耐性(主流はHP、凍結でのAD連打対策に氷耐性にしてる人も居る)
脚:火 氷 魔攻撃
靴:CT

脚以外はほとんど皆おんなじなんじゃないかな

脚を氷にするのはクリパとビーム、フラムの威力UPのため
だけど氷園児の登場で値段的にも火と大差ないしフラムは使いどころを選ぶ、クリパもクールタイム的にも火より優先度は低い
脚アバを氷にするのはナシかなぁ

脚アバ魔攻撃は火と氷、おまけで闇雷属性のスキルの威力UPも望める
火と氷に比べたら安価なので選択肢としてはあり、ただし属性15%と魔攻7.5%の差を考えるとベストではない気もする

火アバはモアベター
アデの火力スキルであるウォールとウェーブを一番強化できる
マグマパンチも回転率を考えると馬鹿にならないダメージなのでやっぱり火が一番無難な気がする

闇雷は現状アデではいらない子
フィジシャン改変でポイブレとミストが威力上がるみたいなのでもしかしたら・・・?


スキル紋章

・アイシクルエクスプレションダメージ強化
・マグマウェーブダメージ強化

この二つは鉄板
こっから各自の好みで選んでいく形、アデはスキル紋章の選択肢が広いので自分にあったのを使うのが良いと思う
マグマウォールダメージ強化紋章は爆発部分に紋章効果が乗らないバグ?仕様?があるので付けても効果は無い

良く付けられてるスキル強化紋章

マグマパンチ再使用時間短縮:超オススメ
つけるとアイパンとCTがほぼ同じになる
マグパンEXだと火属性抵抗ダウンの効果も追加されてるから属性抵抗ダウンを維持しやすくするためにも必須級だと思う
アルケミスト実装当時から付けてるから時短無しは考えられない
エクセレを貰うと、マグパン→アイパン→アイパン追加→マグパンでループできて楽しい

アイスビーム再使用時間短縮:超オススメ
氷結させられる時間を増やすためにこれも必須級だと思う
アイスビームを撃つ前には確実にアネステシアとアイシングマスを当てて氷耐性を下げよう
敵の耐性次第だけど次のアイスビームまで氷結が持続できるようになるかもしれない(持続するとは言っていない)

アイスフラム再使用時間短縮:オススメ
アイスフラムのスキルレベルを上げてるなら候補にあがる
だけど他PTプレイヤーにはあまり好まれないスキル(視界デバフ的な意味で)=使いどころが限られるのでいまいちかも
ソロ大目なら全然あり

スターシェイカー持続時間延長:いまいち
シェイカーの維持が楽になる
元々CT<持続時間なので個人的にはいらないと思う
攻撃用のバブルとシェイカーのバブルを管理してPTMにかけるのも立ち回りのひとつだから無くてもいいかなぁ
支援型のフィジちゃんはシェイカー技巧と合わせて付けてる事があるみたい

インジェクター再使用時間短縮:これから必須?
フィジシャン改変でインジェクターにアクション速度+移動速度UPの効果が付くのでアデは時短紋章が必須になるかもしれない



能力紋章

・知恵
・魔力
・致命
・疾風
・生命
・体力
これはたぶん必須かなぁ

自分の紋章はこんな感じ
課金紋章枠使用
メビウス紋章

紋章



最新ステ
疾風竜珠なしでシェイカー込みCT率82%(生命を1個疾風に変えると89%↑)

竜珠に関しては好みかなぁ
CT至上主義としては、CT率80%↑になるまでは疾風竜珠を知恵竜珠と入れ替えて
CT率が確保できだしたら知恵竜珠にするのがいいと思う

シェイカーでの知力増加も馬鹿にできないので理想はやっぱり、 知恵竜珠*9 生命竜珠*5
疾風竜珠もシェイカーでCTの伸びが結構良いから装備の揃え始めは疾風大目でもいいかもしれない
BDL叩くつもりの人は強化値の敏捷でCTは楽々確保できるはずだからCTOPとか積まなくてもいいと思う

え?理想はFDOP?
積めるなら積んでるに決まってるダルルォ!?






アクロAA


関連記事

コメント

1

リクエスト対応ありがとうございます!!
参考にさせて頂きますにゃん(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

