記事一覧



ボルケーノネスト ヘルモード

ボルケH
アツゥイ!アツイッシュ!
最早見慣れた光景ですね・・・

ボルケーノヘルモードの変更点まとめてるのがあったので転載
ボルケーノネストヘルモードまとめ
じゃけん予習しましょうね~

これは実装日から理解者PTが立ちますねぇ・・・間違いない
でもやっぱり僕は王道を征く・・・誰でもPTですかねぇ

2Rボスの追加部分が適当すぎて草
開発絶対やけくそでやったでしょこれ
追加モーションの飛びかかりからの攻撃は(周りが溶岩でなければ)良いと思った
いちいち溶岩の中入るからテンポ悪くなるってそれ一番言われてるから

3Rは2G以下から溶岩があふれ出す系のギミックが追加されてるみたい
それ以外にも指定の水晶を壊すギミックも追加か
ここも更にテンポ悪くなるなぁ

4Rは守護石の火の玉の誘導線が消えてわかりにくくなってる
そしてストンプ的な物が追加されて、ダッシュの後のディスエンが削除されて別モーションに

5Rは・・・なんか色々追加されてるけどあんまり大したことなさそう

試練ネストって聞いて試練が追加されるだけかと思ったら追加要素があって安心
だがしかしギミックの追加、テメーはダメだ


ボスとかの戦闘に関してはPSO2のほうが楽しい感じはするなぁ
ドラネスは派手さと爽快感はあるけど肝心のアクション部分がストンプの縄跳びゲーやらゲージギミックの棒立ちとかでテンポが悪い

ドラゴンとか大きい敵に部位破壊的な要素がないのもなんだかなぁ
ノーマルのケルとかマンティとかアポとか各部位の耐久があって減らすとスタンしてたのに、今はそんなのないもんなぁ
GDでヘッドゲージがあったけどああいうのもっと増やせばいいのに

BDとかも顔とか足とか手とかに耐久設定して、顔は被弾要素が多いけど部位破壊したらダメージが通りやすくなるとか
足とか手攻撃して耐久減らしたら一定時間ダウンするとか
逆に部位破壊すると攻撃が激しくなったりデメリット要素があったりするのもいいかも、攻撃しやすい場所だけど部位破壊しちゃうと攻撃が激しくなるみたいな感じで

あとは某狩猟ゲーみたいに部位破壊専用の報酬が追加されるとか
BDで言えば顔の部位破壊に成功したら報酬箱が追加されたり部位破壊しないと出ないアクセとか素材があったり
背中とか羽とかも部位破壊できるようにしたら遠距離職も優遇されるようになってスナイパーとかも息を吹き返すかもしれない

手とか攻撃してダウンしている間にある部位に一定数のダメージを与えると破壊できるとかってやれば火力自慢の廃人様も満足するだろうし
最初からずっと顔殴らないと壊せないぐらい耐久が高いっていう風にすればPS自慢の廃人様も満足する

なんていう妄想
実際はバランス取りが難しいだろうし、そこまでやらなくても金落としてくれるし
何より仕事だからやってるだけでドラネスを楽しくしたい!とかって信念でやってる開発の人は居ないだろう


BD本体の台座とか誰が喜ぶと思って作ったんだろう
台座出しますよー^^台座出しましたー^^じゃあブレス吐いて追いかけてくんで台座飛んで逃げてってくださいねー^^
征服王フェザーって間抜けか何かなんだろうか

ボルケの焼き鳥戦もそうだけど
突然の
最初から居たならまだわかる、だけど何で突然出てきて身を守りだした挙句ネストに侵入してきた敵を守っているのか
盾を放り捨てて冒険者諸共焼かれるぐらいの気合でIKEYA
関連記事

コメント

1

ボルケヘルの情報を知れば知るほど行く気が失せる気がしてるんで前情報一切なしで突撃するぜ!

と思ってたけどこの記事に貼られてるSS見た時点でクソゲーな予感が…

前はドラネスを紹介する時「三国無双とモンハンを足したような感じですげぇ面白いよ!」とか言って勧めてたけど今は…

ギミック減らして単純に位置取りやフレーム回避で避ける攻撃主体にしてくれれば、まだアクションゲームとして成立すると思う

ラバノークのバフ消しをフレーム回避したりとか、ああいうのが楽しいんだけどな

05

随所に糞ゲー要素がちりばめられてるよ!やったねなおちゃん!

今のドラネスって完全に覚えゲーだもんね
アクションとはなんだったのか状態

>ラバノークのバフ消しをフレーム回避したりとか、ああいうのが楽しいんだけどな
ほんとこれ
なのに何故かこのゲームはストンプが無敵貫通したりバフ消しが回避不能だったりする

1

動画見てきたけど よくわからんかったです
勉強しときます

05

6人制で連帯死関連も強化されてるから予習はしておいたほうが良さそう
イージーでもアクセぼろぼろでるとかだったら笑うけどw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

