記事一覧



継続は力なり

マセ様の名言
ん?マセ様の名言だよね?

NAPATAに潜入してるLFでボルケに行ってた時、ギルドチャットで愛ちゃんとゆうかちゃんが会話してるのが見えた


愛ちゃん「ゆうかちゃんどれぐらい持ってるの?」

ゆうか「15万Gぐらい」

15万Gぐらい


ど、どういう事だってばよ・・・
どうやらコツコツ貯めたらしい

女性の人ってコツコツと継続してできるのがほんと凄い
ほぼ毎日デイリー消化してるし、見てると戦場もちゃんとやってるみたい
前やってたゲームで女性の人にゲーム内マネーの貯金聞いた時も衝撃受けたけどこっちでもとは・・・
ファーさんとかもデイリーとかきっちりやってたもんなぁ・・・

あれ?そういえばますおさんはry
アクロは乾燥バッタ代に消えるからね仕方ないね

冷静に考えて、2キャラで毎日タイムレス8箇所やれば1ヶ月で約6000G前後(タイムレス報酬のみで)
これにドロップアイテムやら他のネストでのドロップとかも考えると1ヶ月で1万Gは固い
やる事ねー金稼げねーとか言いながら街中でうろうろしてるだけと比べたら天地の差やで・・・


ま、FDOPつければええだけやろ(付くとは言っていない)


あ、そうだ(唐突)
コクトさんに呼ばれてBD行ってた時に良い称号つけてる人が居たからパクらせてもらった
それがこちら
冬が恋しい
(AAガンマ修正かけたら文字が・・・)

しばらくこれでいこっと
ボルケHでの追加称号も気になるなぁ
能力称号も火と氷に特化したのとかこないかぁ(チラッチラッ


そ し て

貯金
チマチマとBDL強化用に貯金中
メイン武器叩くのに最低5万Gは用意したいところだからもっと頑張らねば・・・
明日のHCでバブルガン出たらちょっと叩いてみようかなぁ
10までいけば今のバブルガン売れるから早めに処分しておきたい


ま、どうせ出ないんだけどね
最悪買取して生産しちゃおうかなぁ











話は変わって、最近PSO2のスレとか動画とか見てるけどあっちはなかなかおもしろそうなことになってるなぁ
ずーっと強職だったGuが弱体化されて阿鼻叫喚だとか
ハンターでソード()使ってた自分としてはグルグルするときに楽できてよかったんだけどなぁ

あっちは金策に色々パターンがあっていいんだよねぇ
PS自慢はタイムアタックで稼いで
運自慢はレア掘りして稼いで
強化自慢は武器強化で稼いで
リアルマネー自慢はガチャで稼いで

ちなみに自分は運でゴリ押ししました
やっぱレア掘りとかができると楽しいなぁ・・・
今のドラネスはタイムレスを周回してL装備に突っ込むだけってのがなんとも・・・
つーかL装備がユニクロ化しすぎてやばい
おかげで強化のしやすさと相まってエピック装備は+12が当たり前みたいな感じに・・・
火力職だとL武器じゃなかったらがっかりされそうで怖い


PSOだと自己満足のために色んな武器つくりまくったけどそういう楽しみがないのがなぁ
何より複数キャラ前提なバランスのせいで、1つのキャラに愛情を注ぎ込めないのがモチベ低下しやすい
L12作ったとしてもボルケ5回BDHC1回NBD2回ぐらいでやる事なくなっちゃうんだぜ!
疲労度と回数システムはほんといらないと思うんだけどなぁ・・・
回数制限しておきながら鱗からレジェンド装備作れるとかこれもう意味わかんねぇな?
回数制限なくして鱗ドロップでええんちゃうん

PSの差がもろに出るのも良いところだったなぁ
れるぇと豚ちゃんと良く回ってて、自分のほうが遥かに装備いいのにTAとか全く勝てる気がしなかった
回復系スキル切って火力に回して~とかできるのでも差が出てくる
真似してみたけど乙女に慣れきった自分は被弾率がやばくて床ペロしまくる始末



そんなれるぇの動画、やはり天才か・・・
動画コンテストのスーパープレイ部門に参加したらしいけど結果は・・・あっ・・・





なお最優秀賞作品

デビルメイクライかな?





最近追加されたバウンサーのジェットブーツ動画見てて思ったんだけど

なんかところどころでACのOB発動時みたいな音がしてる気がする・・・
しかしこの敵おもしろいな
ボスの攻撃利用して顔まで登って破壊する感じなのか
ドラネスだとこの氷の攻撃の間無敵になりますね、間違いない

ギミックの間棒立ちして、終わったらブッパするゲームそれがドラゴンネスト!
スキルを順番通りに押す精度を競い合え!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

