記事一覧



エンジョイ勢vsガチ勢







記事冒頭に他ゲー関連の動画を貼るドラネスプレイヤーの屑
プレイスタイルの違いって結構大事だよね

今のドラネスだとガチ勢とエンジョイ勢の溝はあまりないような気がする
野良の強化指定が+10↑だし、何よりネストなんかの総回数が限られてるから誰でも募集でも適当に終わらせれる
金を稼ぐなら装備の影響が少ないタイムレス連打だしむしろガチ勢のほうが不満多いんじゃないかな
BDL叩いてFD積んで、行くところはボルケとBD
BDHC除けばイージーモードがあるせいでクリアだけなら誰でもできる
ネストも覚えゲーで正直PSが必要な場面ってないような気がする


PSO2もあんまりエンジョイとガチとの溝は少ないと思ってたけど今は違うのかな
敵によって有効属性とかあって、それぞれの敵に有効な属性全部揃えたり防具強化してみたりしたけど誤差範囲の差だったんだよねぇ
PSO2は死んだら他人に生き返らせてもらうか課金アイテムを使うかだけど、生き返らせるアイテムは店売りでくっそ安い値段で売られてるから別に復活させるのとかに抵抗はなかったし
ドロップも個別ドロップだから寄生にもっていかれるとかもなかった
けどこういう動画が出来てきたって事は状況が変わってるのかな


MHFはエンジョイとガチ勢の溝がやばかった
まず周回ゲーって時点で効率を求める人が出てくる
そしてがちがちな装備指定
PTに入ったらまず「こんばんわ、参加よろしいでしょうか?」→リーダー装備確認→「よろしくお願いします」
求人区の部屋はまじでよろおつしか言わない、部屋に入る時点で各自の装備と行動と役割が指定されてるようなもんだからほんとに会話がない
最大の難点がPTメンバー全員で合計2回までしか死ねない
Aさんが1回死んだ後Bさんが1回死んでその後Cさんが1回死ぬとその時点でクエスト失敗
剛種とかだと勿論ワンパンKOしてくるから3回攻撃くらったら失敗っていう難易度
というか火事場とかしてるから大抵ワンパンKO
そんな難易度で何十周もして装備揃えた人とエンジョイ勢がワイワイプレイできるわけないんだよなぁ
各部位の肉質と属性耐性と気絶値、状態異常の必要値覚えてないの?そんなんじゃ甘いよ
それでも上手く行ったのはやっぱ自由区、求人区とプレイヤーのスタイルごとに隔離したおかげだろうなぁ
まぁそのせいで求人区でヘマやらかすとほぼ確実に晒されるけど




話は変わって

アデアバ1

彗星装備のためにお金貯めてたけど我慢できなくなって買っちゃったぜ!!
前に手放しちゃってからまた欲しいなぁと思ってたけど買ってしまった
尚クマ帽子より性能は低い模様



ほら見ろよ見ろよ

アデアバ2


皆知ってると思うけどラファームハットってコーヒーカップの形してるんだよねぇ



ちなみにこんな感じ

ラファームハット前ラファームハット後ろ

ああ^~作りこまれた造形がたまらないんじゃ~




中身は

ラファームハット中身

カフェオレかな?(素人並みの発想)
こういう食器関係の装備で思い浮かぶのは不思議の国のアリスかなぁ
Disneyじゃなくて

こっち

imged009101zikazj.jpeg
1745.jpg




img2470_04.jpg

世界感があ^~たまらねぇぜ


このアリスの武器と言えばお話をモチーフにした各種武器が特徴

img_20110727-170117.jpg



そしてデミのセレブレイトアバターはウサギが乗っかったティーポット

うさぎポット

なんちゃってアリス気分
ドレスっぽい胴アバターがあればもっと雰囲気出るんだろうけど残念ながら持ってないです。
昨今のレアアバを見るにこれからも期待できそうにないなぁ・・・
ネタがないんならパク参考にしてもええんやで?
そういえばアバターコンテストの結果っていつだっけ
良いのが実装されるといいなぁ




アデプトっぽく完成

アデアバ3

後ろから見たときの色の親和性がお気に入り
前から見ると田舎の娘って言われるけど自分は後ろからしか見ないからへーきへーき




ドラゴンネスト・攻略ブログ
関連記事

コメント

1

この動画、正論やね

05

大正義ジョーカー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

