記事一覧



トレジャーは出ましたか・・・?(小声)


トレハン開始

はじめてのトレハン!

どんな感じなのかなって思ったらダイスを振って出た目の数だけ進んで止まったとこのステージを攻略するだけというシンプルな物
基本的に○分以内に敵を倒せ!ってやつだから簡単



トレハン開始2

ケルとかマンティは頭を攻撃してスタンさせればクリア
シードラは尻尾を攻撃して破壊?するだけ



トレハン開始3

懐かしのミラー達
今じゃもう行くことのないステージなんかもあって中々楽しい


9番目のステージは隠れてるランカーを探すミニゲーム
11番目は間違い探しをするミニゲーム
5番目はリゲロのダンスステージ、4回やるだけだから簡単だけど大量にキャラ消化してる人が町戻りするのも納得

各ステージをクリアすると秘宝の鍵が1~2個
宝箱の付いてるステージは3~4個入手できてその鍵を使って最後の秘宝の間に置かれてある宝箱をあけて報酬ゲット

キング箱

でっかい箱をあけるのに7個必要だから最低でも7個以上は入手してからゴールしたいところ
キング箱は全部で4つ置かれてるから鍵28個以上でゴールすれば全部あけれちゃうんだぜ!

尚、普通にやると14個以下で大体ゴールする模様

さて気になるトレジャーはというと

トレハン開始4

は?
ちょっと待って?装備が出てないやん、彗星が出るかもって聞いてトレハンしたの
分かる?この罪の重さ


トレハン開始5

メビウス紋章入ってんじゃ~ん、Foo-↑



トレハン開始6

誰が70紋章出していいつったよオラァ!!!

予想はしてたけど案の定クソマズトレジャーでした
報酬はアレだけどトレハン自体は楽しいからまぁ一応やっておこうかな



トレハン開始7

一応ゼリーもそこそこ出るみたい
あと何故か英雄の戦場のスキル竜珠も出る
特定のステージ固定のドロップアイテムをどうして出す必要があるんですか
ネストの入場券廃止といい設定ガバガバすぎんよ~

アデちゃん転避のスキル竜珠持ってないからありがたい(手のひらクルッ)


保護ゼリー

ゼリーは期限とかは特になし
最大で200個のアイテム保護魔法ゼリーを入手できる。(200個出るとは言っていない)


皆トレハンに期待してたみたいで落胆の色を隠せない模様
ボルケコアのマズさといいこれはドラネスの接続数に致命的なダメージが・・・?
今イベントやってるパーティで各ネストクリアしたら報酬ってのも苦し紛れの処置やろなぁ

タイムレスやってたほうが金策になるとかこんなんじゃ誰もPT作らなくなるから多少はね?
接続数が落ち込みそうだけどこっから何か巻き返しのイベントとかくるかなぁ


話は変わって、先週70メビウスを消化してたせいで入場することを許されなかった80メビウスに行ってきた
敵が固くなってるとか攻撃が痛いとか色々聞いてたからちょっと身構えてた

ワイアデプト、パラにタゲを取らせて後ろから殴るだけで問題なく3回消化完了
出発前に赤ハートあわせて復活が9回しかなかったから復活の呪文書買おうか悩んでたけど、結局ガーディアンくんの竜巻で1死した以外無死でいけた
やっぱりパラディンくんのプロボを、最高やな!

クリアタイムは大体5~10分と行ったところ
野良のパラさんに来てもらって紋章交互で募集したから紋章1枚とかだったら嫌だなぁと思いながら出発
活力と上昇が1枚ずつ出てくれてちゃんとお互いに行き渡ってくれてよかった


80メビウス

特級ダイヤとアルテウムとオニキス返して



ドラゴンネスト・攻略ブログ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

