記事一覧



ヴぁぁああああああ!!!



ゴブリンの恋愛事情

リアゴブ爆発しろ


クソマズトレジャーだけど面白いのでちゃんとやってます
前回のトレハンでキング箱以外からも劫火装備とか出てたって話を聞いて、キング箱を開けずに小さい箱をあけるようにしてる
気のせいかもしれないけどこっちのほうがなんか美味しい気がする


出ない

宝の地図の切れ端が出なくて呆然とするオデプトゥの図
なんか一気に壊すと出ないことがあるらしい

マグマウォールとマグマウェーブが意外と範囲が広くて一気に壊れちゃったみたい
ウォールが特に謎の広範囲
祈りの心臓のザフラを溶岩から引っ張りだすところの真ん中で撃つと全部壊れるぐらいの範囲
そんぐらい広いくせに中々フルHITしないのが辛い

ウォールが出てくる柱全部HITするようにならないかなぁ・・・もしHITするようになったらSSに迫る火力を出せるのに


ところで皆さんボルケコアは行ってますか?

ボルケコアイベント

なんかこんなのやってるから一応アビスで行ってるけど全く面白くないんだよなぁ・・・
敵と戦うというよりギミックと戦ってる感が酷い、これに試練が合わさり最強のクソゲーに見える
攻略情報もギミックの情報ばかりで敵のモーションとかにはほぼ触れられてないっていう

特に3Rがクソすぎる
宝石確認のギミックが棒立ちできょろきょろしてる無敵の敵を眺めてるしかないってなんなんすかねぇ・・・

5Rのフレイムエンゲージも意味がわからない
何故青い輪っかを出したのか、何故退避中鳥は真ん中で無敵なのか
このギミックいる?

氷結で無敵貫通できるってことは多分そういうアレなんだろう

1Rのポポテの発狂も大概だけどね
回避スキルにクールタイムがあるのにそれ以上の頻度で攻撃してくるのはNG
アデで発狂した後にタゲきたけどポイポイ投げてパンチするぐらいしかできなかった
まるで剛ナナちゃんみたいだぁ(直喩)
敵だけブーストモードONはやめてくれよなぁ~頼むよ~

ポポテ発狂まで温存しておいて、発狂してからミラクルとか置いて一気に沈めるのが安全だと思った(粉みかん)


ボルケコアアビス個人的難易度

難しい←    →簡単
1R>3R>4R=2R>5R

火力がないPTでタゲ取りが居ないと1Rがマジでヤバイ
ポポテの竜巻の時の蜘蛛の突進もやばいけど、ポポテが発狂した後の戦闘時間が長くなるのがきつい

3Rも火力がないPTでタゲ取りがパラだとキツイ時がある
パラの移動が遅れて飛びかかりとかを誘発させるとゲージが貯まって呪いがきやすくなる
ただでさえ足の遅いクレで、更にシルチャとシンブレも使えないから機動力がガタ落ち
ワックス敷かなきゃ(使命感)


ほぼ無死でいけるようになったなぁ
とか思ってたら3R開幕に溶岩踏んで火傷してキュアしようとしてプラズマバーストしちゃって焦ってオロオロしてたら殴り殺されたLFは僕です

LF向いてないかもしれない(震え声)


ドラゴンネスト・攻略ブログ
関連記事

コメント

バフ消しとギミックとストンプしか無いガチクソゲーと化したドラネス

05

戦って面白い敵がおらんってのも凄い

06

じゃけんみんなでドラクエ10しましょうね~

05

今のはメラゾーマではない
余のメラだ(廃課金)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

