記事一覧

スポンサーサイト


ボルケコア攻略情報



とストール2こ

ガデのレベリングにアクビ行ったら良いドロップ
魔物封紙とサーヴァントは亡失の封蝋の成功率が以上に高いから美味しいよね


そういえばガデのペットって居たっけかなって思って確認したらLv20の猫ペットが居たから餌あげたんだけど



ねこ・・・?

なんだお前!?

そういえば昔、猫と間違えてこのよくわからない生物を買ってしまったのを思い出した・・・
ハロウィンのコウモリでも交換しとけばよかった(切実)


ゆうかちゃんがボルケ攻略の記事を書いてとかなんとか言ってたと風の噂で聞いたから書いてみる
攻略というか自分が知ってることを書くだけだけどお姉さん許して

1R
でっかい槍はさっさと壊そう、それ以外はクモと合流するまで割愛

合流後
どっちかがランダムで無敵になる
クモはプロボとか効かないので合流した後はまずクモのタゲが誰に行ってるか確認
トカゲの竜巻は当たってもダメージは大した事ない、吹っ飛ばされるだけ?
SAの強い行動で多段HITすると結構削られる模様(ミラクル置こうとしたぴーさんが溶けた)

1G切るとトカゲがバフ消し&吹き飛ばしした後に発狂する
マセか園児が居れば発狂解除できるけど居ない場合は発狂したらミラクル置いてぶっぱで押し込みたいところ

クモの攻撃で、クモの下に爆発のエフェクトが出たあと広範囲に爆発ダメージがある攻撃は無敵で回避できる
かなり離れると当たらない模様
子蜘蛛も何か関係してるのかな?子蜘蛛も処理したほうが良さそう
自分もこの攻撃はよくわからない

合流後グダると何気に一番辛くなるかもしれないラウンド


2R
何よりもまずゴーレム

大体出発前にPTLがメンバーの配置を変更して位置指定すると思うけど時計での場所指定じゃなくて自分は上下左右で決めてる

PT順でそのまま左側の一番上なら左側のゴーレムの一番上って感じで
時計指定だと若干認識の差がある時があるからこっちのがいいかなぁって

あとは左側と右側、両方とも真ん中が一番運ぶ距離が長いから真ん中に運ぶのが苦手な職を置いて上と下に運ぶのが得意な職を置いて真ん中の補助にいけるようにお願いしてる
運ぶのが苦手な職を上と下にするのも良いかなって思ったけど真ん中だとどっちも隣だから何かあってもすぐ補助にいけるかなと
一番確実なのは事前にちゃんと話し合う事だけどね

肝心のボスに関しては特に気になるとこはないかな
新しく追加されてる地面が爆発?するやつは黒いところが当たり判定だからそこに乗らないように
一応無敵回避できるからやばいと思ったら後ろに回避

アデだとこいつ動き回るし、ウォールがかなり邪魔になるから戦いにくい相手



3R
グフェフェペロペロ

紫水晶を壊せってやつは必ず12時(MAP上)に出現
足の速い職は進んで行きましょう、タゲ持ってる人は絶対いっちゃだめ
万歳→ストーキングがたまにキャンセルして飛び掛りしてくるようになってるから注意

水晶に乗れってやつは乗ったあと大人しくしておくように
水晶に攻撃当てると壊れて落ちちゃう
LFは溶岩が引いていく3箇所以外の場所なら浮きで回避可能

バフ消しの吹き飛ばしで溶岩に落ちる事故が多発してるのでLFさんはバフ消しきたときは溶岩に落ちる人が居ないか見ておいてあげて下さい


4R
畜生ギミックと化した守護石

ワニのメテオは
1.杖振り下ろし
2.メテオの落下予兆
3.再度杖振り下ろし
この1と3が一番痛い気がするからここだけ注意

新しく追加された追尾ブレスは事前モーションとしてMAP真ん中あたりに突然ふらふらと歩きだすので見たら備えよう
タゲにブレスを3回、そのあとストンプ?広範囲ブレス?をしてくる
最初のタゲを追尾するブレスは距離が遠いほど当たり判定が大きい
近距離なら右左右って感じで動けばほぼ動かさずにいける
最後のストンプ?はブレスが終わったあとの顔を見てジャンプで回避
何回目か忘れたけど顔をクイクイッてやったあとにしてくるから覚えれば大丈夫、当たってもそんなに痛くないから落ち着いて
遠距離だと最初のブレスがほぼ回避不可能になるからワックスなり移動速度UPのバフ持ってる人は使ってあげよう

守護石はタゲが来てから4~5秒で発射?
もしくはクラノスの足元のエフェクトが4~5回目で発射?
通常ボルケと同じで守護石の隣あたりに立ってそろそろきそうだなぁって感じになったら移動し始める感じでやってる

LFさんはタゲられてる人の傍で浮いてあげると万が一当たったときに死亡する確率を減らせれる



5R

ついばみ→バックジャンプブレスはついばみに当たると回避が厳しい
左右へのひっかきには回復不可デバフが付いてるので注意

フレイムエンゲイジ、連続突進は凍結が入っていれば攻撃可能

クソザコフェニックスくん




最強の攻略法は火力を上げて何かされる前に倒す!

感染毒はアバター中は減らないらしい
追撃の試練時、味方にインジェクターを当てるとダメージ判定になるらしい?


こういうのもあるよってのがあったらコメントオナシャス



ドラゴンネスト・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1

インジェクでうすしおを殺してやりましたよ、ええ。。
最高でした(ニッコリ)

05

ゲスゥイ!
何にせよケミは気をつけないといけないね

1

勉強になりますな

ボルケコアは痛いの 痛いのよ

05

痛いねぇ
これは90ドラゴンもかなりきつそうだね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

