記事一覧



守らなきゃ(使命感)


ジャスクラEX


ガデくん

ワイガデ、Lv80になる

なったは良いものの、遊星装備が全く売られてなくて絶望
ゼリーも持ってないしこれもうどうしたらいいかわかんねぇな・・・


とりあえず紋章やらタリスマンやらアクセやらそっち方面から固めていこうかな
そして悩むのがスキル振り

EXで全く別のスキルと化すアセンションexとパニッシュメントex
こいつらってスキルレベル上げて効果あるのかなって気になったから試してみた

まずアセンションLv11

アセンションLv11
振り上げ

アセEX
追撃


続いてアセンションEXLv1

アセEXLv1
振り上げ

アセEXLv1その2
追撃

アセンションexはスキルレベルを上げると威力が上がる
パニッシュメントexは変化なし、当然っちゃ当然か



ガデで一番火力が出るなと思うのはアセンション連打時




ガーディアンは砕けないのサワティーさんの動画を拝借
つーかこの人のブログ見たほうが早かっタワッ!

ガデは物理型と雷型とで別れるみたい
雷化するとジャスクラとアセンションの火力は下がるけど蹴りの威力が上がるから持続火力があがる
物理だとジャスクラとアセンションの爆発力は上がるけど蹴りの威力が上がらないから持続火力は落ちる
ハンマーリングしてろ?フンセイッしたいやろ?


雷属性化はお金かかるからとりあえず物理で行くかなぁ、そうなると武器と指の竜珠何にするか悩む
破壊を入れたほうがいいのか雷撃を入れたほうがいいのか・・・





これを見るとやっぱ蹴りを捨てて属性竜珠を使用せずにいくのがベストに見えるなぁ・・・
ハンマーリングの雷属性UPと物理攻撃も追加されたのがでかい・・・
蹴り2種の紋章が必須なのとMPがマッハでなくなるのも辛いところ

後はやっぱパラとしてタゲの固定もきっちりしときたいからそれなりの耐久力も欲しい
とはいえ火力もあるにこした事はないからある程度はやっぱり欲しい
80装備で揃えて防御率がどれぐらい行くかわからないけどHP150万ぐらいは目指したいところ


防具以外にはあんまり生命竜珠入れたくないから防具の強化値で稼いでいきたいところだけど防具が売られてないしゼリーもねぇ!
CTの確保も大変そうだしなんだかんだお金かかりそうだなぁ・・・まぁ次のドラゴンの練習用キャラと思えば良いか
果たして次のドラゴンの野良の参加基準をクリアできるかどうかが問題だけど
真面目にL12↑指定とかになりそうで怖い

その前に今のコンテンツでちゃんと動けるようにならないとだなぁ・・・
BDとかYDとか絶対できる気がしない
今日メビウス行ったんだけどYDにぶっ殺されまくった
SDが一番簡単だってはっきりわかんだね

ただし目キャンセルメテオはNG
メビウスのSDが強化監獄仕様だったらやばかったかもしれない


ドラゴンネスト・攻略ブログ
関連記事

コメント

1

イケパラ降臨! ヨロシクオナシャス

慣れの問題ですおー
うさぎさんはSD時代はイケメンで通ってたし 数多く通ったのは やはりSDじゃないかな?
うちのギルメンちゃんなんかは SD苦手だって言ってるっす 

1

SDが楽ならYDは慣れればいけるはず!

個人的パラの難易度としては
SD>YD>GD>BDですかね~

05

>ぴーさん
よくよく考えたらドラゴン系でまともにやったのってSDぐらいな気がしてきた
GDもカラハン到達あたりぐらいまで練習して休止しちゃったから討伐したのは復帰してから消化段階の頃だったし
よしじゃあ慣れるようにうちのガデをメビウスに連れry

>いりすさん
YD慣れたいけどほとんど瞬殺されて何が何やらわからない内に終わるんだよなぁ・・・
せめてメビウスの5G以下はちゃんとできるようにしとかねば・・・

BDに関しては・・・パラいる?って感じですしねぇ
もしメビウスにBD追加されたら凄いダルそう(台座的な意味で

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

