記事一覧



L武器なんか必要ねぇんだよ


補 正 コ ン テ ン ツ



L分解

やべぇよやべぇよ・・・(豊穣のタリスマン出たら)おいどうする?





L分解2
ええぞ!ええぞオラァ!



L分解3
こちら元は23000Gかかったサブ武器となっております


つーわけでほぼ休止状態に入ります
次のドラゴンにも期待できないしボルケもさすがにもう充分堪能したよ・・・



ダークお便所は新たに作ったヲリからのみ転職可能らしいですね

ダークお便所を強キャラに設定してダークお便所実装と同時に80帯のクソ強武器アバくんを出す未来が見えちゃうヤバイヤバイ
ダークアベンジャー自体は既存のスキルの使いまわし
そしてクッソ邪魔なド派手エフェクト、PvPも間違いなく強いですねこれは・・・


それよりも既存職のバランス取りはどうなされたんでしょうか・・・?
イビルゲートもカオスフィールドの使い回しだし本当に開発のヤル気がなくなってるんだなぁ

既存職に新スキルが追加されたのって3年以上前でしたっけ(遠い目)

ランブルモードもやってるのはもうほとんど固定の人だけになってきたなぁ
ダッシュとかなんとかしないといけないような気がするんだけどもうそんなのどうでもいいのかな・・・
しばらくしたら削除されてランブルモード自体無かった事にされそう

ボルケ実装から約5ヶ月
日本では次のドラゴンの情報は一切出ず、RDメモリアが来ると予想されているのは2月末
半年近く同じネストとかそりゃそう(過疎にも)なるわな
ところで西Pはどこにいったんですかね・・・?


魔女と
なんか面白いゲームないかなって探してたら昔ちょこっと気になってたゲームを見つけ出した
ディスガイアシリーズでお馴染み日本一ソフトウェアのゲーム


魔女と2
内容はディアブロみたいな視点のハクスラ系ダークファンタジーARPG

1年ぶりぐらいにPS3を引っ張り出してきてモニターに繋いでさぁやろうと思ったらスピーカーから音が出ない
モニターにPCとPS3をHDMIで接続して音はモニターから音を取ってたんだけど出ない
接続間違えたのかPS3の設定間違えたのかなぁって思ってたらUSB電源なの忘れてた(池沼)
PCは使うとき以外は電源落としてる派なんでPS3やるときにつけっぱなのはちょっとなぁ・・・
PS3にUSB刺せばいいんだけどやる度にいちいち差し替えるのもめんどくさい

FOSTEX プロフェッショナル・スタジオ・モニター 10cm 2way ホワイト PM0.4n(W)FOSTEX プロフェッショナル・スタジオ・モニター 10cm 2way ホワイト PM0.4n(W)
(2010/04/12)
FOSTEX

商品詳細を見る

一応2個セットだと思って勝手に騙されて買ったら1個しかこなくて泣きながら2個目を買ったこれがある
けどこれ電源がスピーカー1個で1つ使うんだよねぇ・・・コンセント足りない・・・足りなくない?
あと今のモニター置いてるスペースに置けない(最大の理由)
というわけでちっこいスピーカーを買いました


で魔女と百騎兵だけど、まだ2時間やってないぐらいだけど面白い
武器を自分の好きなように装備して装備した順番でモーションが変わったり
剣→剣→剣のコンボを剣→槍→槌みたいに変えたりできる
範囲を重視したり威力を重視したり自分の使いやすい動きの武器を使ったりできて楽しい
敵によって打撃以外無効の敵が居たりして装備の組み合わせも考えさせられる



魔女と3
敵の攻撃をギリギリで回避するとミスティカルダッジっていうのが発動して自分以外がスローモーションになってフルボッコにできるんだけどこれがきもちぃー↑
タイミングがかなり難しいのが難点だけど

ただ心配なのがアクション要素がかなり難しいらしいんだよね
公式のパッチでカジュアルモードが追加されちゃうぐらい難しいらしい
その辺で評価下げられてるけどストーリーはかなり高評価の模様



ストーリーは沼の魔女メタリカに召喚された百騎兵としてメタリカの命令を聞いていく感じ
メタリカの目標は世界を死の沼で覆いつくすことらしい
ダーク♂ファンタジーらしく内容は割りとグロい


沼の魔女「憎き森の魔女殺すンゴ」

森の魔女「あ、おい待てぃ 実は私はお前のお母さんなんだゾ」

沼の魔女「そう・・・(無関心)」

森の魔女「待ってくれメタリカくん!」

沼の魔女「良いこと思いついたお前を白ネズミにしてやるよ(外道)」

森の魔女「やめろ馬鹿流行らせコラ!」

沼の魔女「オスのネズミもくれてやるよ、いっぱい弟と妹を作ってくれよな~」

森の魔女「ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!(HREYI)」


その後、勝利の祝勝会で
執事がオスのネズミに追われていたメスの白ネズミを捕まえてから揚げにして出すも、まぁいっかと食べた模様


なにこれ?救われる要素が入ってないやん、救われるところが見たいからピラー開放したの!
それなのに食べた?この中の中で?


中盤から一転するらしいので楽しみ
レアアイテム収集もあるっぽいので結構遊べそう







ふとダンジョンストライカーを思い出した
あれって結局どうなったんだっけ?


ドラゴンネスト・攻略ブログ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

