記事一覧

スポンサーサイト


むぐぐ~!



ブレイブリーセカンド

ファッ!?


ブレイブリーデフォルトの続編、ブレイブリーセカンドが発売されるらしい



title-bdff.jpg
前作BDFF
パッケージから溢れ出る良ゲー臭に引かれて3DS本体と共に購入してしまったゲーム
世界を救うためクリスタルの巫女を導くフェアリーを全面に押し出した王道を征くスタイル
かなり面白かった、一応FFシリーズです






BDFFキャラクター
デフォルメされた愛らしいキャラクター達を操作して世界を救うためがんばる
二頭身なキャラクター達がカワイィ
ブロリー



精霊エアリーの導きに従い世界を救うため
風の巫女ノブレス・オブリージュ アニエス・オブリージュと共にクリスタルを解放していくお話
FFらしいジョブチェンジシステムにターン制のコマンドバトル形式
ブレイブ&デフォルトで1ターンに連続で行動できちゃったりされちゃったり戦闘も楽しい

右から2番目の女の子、イデア・リーがよほど人気だったのか続編では専用のシナリオが用意されている模様
ちなみにお母さんの名前はオカエ・リー、お父さんの名前はブレイブ・リー

は?(威圧)





ネタバレ:パッケージの妖精がラスボス
じゃ、もう1回オープニング見てみよっか・・・

貴方、良い目をしてるわね(煽り)

最終章へ突入するとタイトルのFLYING FAIRYからFFの文字が消えてLYING AIRY(嘘つきエアリー)に
妖精の屑がこの野郎・・・世界を救うどころか崩壊させてたンゴ、許してや
割りとやりこみ要素もある、なにより各キャラが個性的で掛け合いとかも面白い


BDFFたっぷり遊べる

ネタバレしちゃったけどストーリーも面白いんで是非たっぷり無料で遊べる版をやってみてください
For the Sequelでの追加点を見てみるとかなり愛されているゲームの模様
大体こういうのの続編ってクソゲーになるけど期待できそう

そういえば続編にも妖精出てくるんだったな


妖精さん

真っ黒ですやん
もう隠す気はないんですね・・・

BDFFクリアしてDS売っちゃったからまた買わないとなぁ


あとは気になってるネトゲ


これゲーセンで見たときは何やってんだあいつら!?ってなった
FPSともTPSとも違う感じの対人ゲーだからちょっと期待






アニメチックなドラネスっぽい感じ
アバター要素が結構豊富みたいだけどドラネスみたいにアバターに性能つけるのはやめてくれよなぁ~頼むよ~




これもアーケードから、ジャンルはオンライントレーディングカードゲームらしい
格ゲーとかもそうだけどネット対戦が主流になってゲーセンが廃れてきちゃってるのかな
アーケードが稼動から6年近く経ってるしノウハウはばっちり?かなり期待できそう




そしてハンゲームにてサービス開始予定のイカロスくんオンライン

TERAの二番煎じになりそう・・・なりそうじゃない?


でもフェローシステムはいいと思った


翼竜くん 「何だお前?!(困惑) 」

変態冒険者「しばらくホッとしたろう!!」

翼竜くん 「コラドケコラ!」

変態冒険者「冒険者に勝てるわけないだろ!!」

翼竜くん 「馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!!どけお前!コラ!」



このエンジンとグラフィック利用してエースオンライン2作ってくれねぇかな

関連記事
スポンサーサイト

コメント

1

LOVがオンゲ化するのかこれは熱い
ティファリスとライル手に入れてやめちゃったからサービス始まったらやってみようかな

05

やっぱ知名度結構あるんだねぇ
面白そうだし楽しみ

あとMH4G買ったンゴ

1

もう発売から結構経ってるよねw
一応持ってるケド |ω・)

05

ハチミツください

1

つハチミツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

