記事一覧



狩りてぇなぁ(狩りましょうよ~)


1MH4G


New3DSLLと一緒にMH4G買ってみた




MH4G看板娘

あぁ^~ノンケになる~
謎の女推し、こちらクエストを発注してくれるクッソあざといキャラとなっております




尚、MHFは
MHF看板娘
(萌え豚狙いに)切り替えていく


まず新しいDSの感想:スゲェ!

3Dブレ防止機能が付いたおかげで3Dが綺麗に見える!
けど3D自体OFFにするからあんまり恩恵はないかな・・・

Cスティックが便利!
視点移動が楽ちん、スティックという名の突起物

CPU強化でサクサク!
これはまじで体感できた、ソフト起動とかかなり早い

旧3DS売ってNew3DS買うのも全然ありなレベルだと思う

そしてMH4Gの方はと言うと・・・
やっぱり視点移動が違和感

モンハン持ちに慣れ親しんだ身としてはやはり辛い
モンハン持ち
MH3とかを買わなかったのもDSで出たってのが最大の理由


余談だけどアーマードコアシリーズ経験者にお馴染みのAC持ち
120123_ac_grip-thumb-640x427-40069.jpg
常に全てのボタンを使用するためこの形に落ちついた


ってのはさすがにネタ・・・のはずなんだけどまじでやりやすいらしい
こんな持ち方をして喜ぶか、変態共め


武器はやっぱりかりかりぴー!
じゃなくてチャージアックス使ってる
狩猟笛もちょっと触ってみたけど別物になってるね

R押して演奏始めようとしたら音が出なくて焦った焦った
攻撃時に旋律が出る感じになったのは隙が減って旋律維持もしやすくて良いと思う
けど演奏してるなぁって感じが減ったのが残念
柄殴り連打ができなくなってるのも残念
麻痺笛とかでスタンしたときに柄殴り連打で麻痺狙ったりできてたのになぁ


チャージアックスは・・・うーん?
これって斬打属性あるのかな、あったら強すぎる気がするけど
まだ全く使いこなせてないけど超高出力斬り?とかいうのぶち込んでやるとFoo-↑きもちぃー
ガードもできるしこの武器強い・・・強くない?
探索で出てきたクック先生にてこずる始末だけどね、まぁクック先生は起源にして頂点やし(震え声)
おう速射バールはやめてさしあげろ




クエストはチャカポコ?ポッチャマ?とかいう猿を倒して次の村へ進んだところ
次はテツガロン?とかいうのを倒さないといけないらしい
ケチャチャマ?とかいう猿が意外と強かった、まさか序盤のクエで2死するとは思わなかった
突進突進滑空という糞夫婦を彷彿とさせる連携は申し訳ないがNG


つーか猫飯っていつになったら食べれるんだろ
飯作ってくれるっぽい猫に話かけてもジジィとのギャンブルの話しかしねぇ
飯出せよオラァン!

回復Gとか元気ドリンコの供給もいつぐらいからできるんだろ
竜人問屋で手に入るもんだと思ってたらゴミみたいなラインナップで怒りが有頂天
さすがに支給品だけじゃいやーきついっす

全体的にFチックな感じになってる気がする
マイルームにプーギーが普通に居てびっくりした

後はスタミナゲージの減りが緩い?ダッシュしててもあんまり減らないような気がする

高低差を生かした地形は凄く良い
段差とか邪魔なだけやろって思ってたけど武器出したまま登れるようになってたり
崖登りとかもスムーズになってるし、登り中にも攻撃できるようになってた
密林8→3への移動時のランゴスタは†悔い改めて†


乗り
乗り状態が中々楽しい
成功すればダウン取れるから一気に攻撃できるのがいいね
ただ乗ってる時に背中滅多刺しにしてるのが痛そう、というかそれだけでモンスター死にそうなんですが・・・

こんだけシリーズが続いてて、更にFと同時進行的な感じなのに進化してるMHは凄いなぁ
今まで移動に邪魔だった段差とか崖とかを逆に生かしてくるとは思わなかった
平坦なMAPばかりだったのも起伏に富む形状になってたりして新鮮

MH4G発売から結構経ってるけどのんびりやっていこう

4月2日にゼノブレイドのリメイクも出るからそっちも気になるなぁ





関連記事

コメント

1

モンハンって楽しいよね
http://gyazo.com/ee09372d752eb09b97ad17643ba01b6b

1

やっぱりヘヴィボウガンがナンバーワン!

05

>猫さん
ええ旋律やこれは・・・(恍惚
青旋律?強走Gないんですか?フレに呼ばれたので移動しますね^^


>つべお
ヘビィ・・・毒麻痺・・・肉質無視・・・ウッ・・・頭が

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

