記事一覧



もう終わりだぁ!(レ)


AO終わり

遂にこの時が・・・

AOサービス終了

ではなく、開発元のMasangsoft Inc.に運営が移行するとの事
アラリオでのサービスは終了


AO終わり3

ここまで来てもサービスを終了させないってある意味凄いな
もうAOやってる人とか10人にも満たないと思うんですけど(名推理)

開発に移行して糞重クライアントくんとか改善されたらワンチャンあるかも
i5、GTX560でエフェクト全てOFF画質設定最低でFPS一桁になるとかおかしいやろ
大規模対人ゲーなのに乱戦になるとカックカクで真っ直ぐ飛ぶ事すらできないレベル
どうせ運営が移行するだけで何にも変わらないんやろなぁ
課金関連がどうなるのかは気になるところだけど

もしこれで人が少しでも戻れば息を吹き返す可能性がある
後MODも使いたい放題になるのかな

ってことでMasangsoft Inc.とやらを見に行ってみた

マサングソフト

おっ(英語力)大丈夫か大丈夫か
これは期待できそうにないですね・・・

AirRivalsとAceOnlineで動画漁ってみたけどどこの国も過疎ってるみたいだねぇ
日本の動画で一番新しいのがこれ


エロ林の頑張りに涙がで、出ますよ
見た感じANIはエロ林とエビさんの2人だけかな、BCUは3人ぐらいかな
ゲームシステムは本当に良いんだけどねぇ
課金と狩りの廃人仕様が全てをダメにした

課金に関してはドラネスが可愛く見えるレベル
まず武器、これは運が良かったら2~3万ほどでできる
次に防具、自分がやってた時の話だけどまずガチャで防具を当てる(1万円ぐらい)
それを自分のレベルまで強化する(運が悪いと2万円ぐらい)
次に防具自体を強化する(自分は運が悪くて7万ぐらいかかった)

これに課金バフである死線(1時間720円)と照準槍(1時間200円)

そしてLv106までレベル上げ
(今は緩和されて101までならすぐ上がる)
Lv101まで慣れてる廃人で大体50時間?
101から106まで慣れてる廃人で大体80時間?
昔Lv92から96にするのに1ヶ月近くかかった記憶があるんだよなぁ・・・
慣れてる廃人が休まず狩った場合の時間、狩り効率が一番悪いギア(職業)だとこれの2~3倍の時間がかかる
狩用の装備があること前提、無い場合更に時間がかかるor狩用の武器作成に2万ほどつっこむ

そしてこの狩りがクッソつまらない
レアドロップがあるとかでもなく、同じ場所で同じ敵を延々と倒し続ける
しかも3Dアクションなせいで無駄に操作を要求される
ドラネスで言えば80時間ゴブリンバーサスをやる感じ、まさに拷問

更に敵勢力のプレイヤーが邪魔をしにくる
最悪狩り場に入ることすらできなくなるので狩り自体ができなくなる


ここまでやれば戦場の前線で戦える(勝てるとは言っていない)
ここまでやってやっと一般層
微課金無課金は逃げ出し、ライトユーザーは駆逐されたため前線に居るのはこれより更に課金をしてレベルも上げてる廃人揃い

課金と狩りに目を瞑れるなら神ゲーだよ






さてそんな中アラリオさんはというと
AO終わり2

ちゃっかりクロスファイアに誘導しててワロタ


後気になってAOSNS避難所見てたら
もやし発見
何やってんだあいつ!?


  
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    エースオンラインは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
.     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |


関連記事

コメント

1

なんかこう
昔、64でやってたスターフォックス感
懐かしいε- (´ー`*)
ちなみに自分は今、新ムシキングがしたくてうずうずしています

05

互いのスキルを読みあったり対人色がかなり濃いゲームだけどねぇ

ムシキング・・・?
小さい子供達を押しのける大きいお友達のイメージしかないゾ

1

なお、MTG2013でシコシコデッキコンプリートを目指している模様

06

ネトゲ難民大杉ィィっ!おおすぎじゃない?

ワイもたぶんドラネスとかは引退します
お世話になった人にお礼参りしないとなぁ(遠い目

05

まずうちさぁ、MH4G・・・あるんだけど
狩ってかない?

SNSでれるさんが紹介してたこれ
http://www.inside-games.jp/article/2015/01/29/84556.html
が結構面白そうに見える


>MYS
今は2015年なんだよなぁ・・・
LoVがデッキ組んで殴りあう感じやき面白そうっちゃ面白そう

>しぐお
どのネトゲもサービス開始から5年以上経過してたり
スマフォに力を入れたり、中国産の似たようなMMOばっかりでネトゲはもうだめかもわからんね

SNS停止からサービス終了の流れはさすがに草
うさぎ兄貴が語録使いまくってるのにも草
やっぱ好きなんすね~

05

ニコ動見てれば自然と毒されちゃうんだよなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

