記事一覧

スポンサーサイト


属性・・・強化状態・・・?


村の採掘を邪魔するテツカブラと呼ばれるモンスターを退治してくれと頼まれたうさぎはテツカブラ討伐に向かうのであった

初見のモンスなので武器を初期装備のチャージアックスから2段階先の近衛隊専用盾斧 に強化
相変わらず猫飯も回復もないけど様子見兼ねて出陣

そしてここにきて、チャージアックの属性強化状態の存在を知ったのでそれもついでに試してみる




討伐対象
テツカブラ

+⌒o⌒+すわわっ!

どんなモンスかと思ったらカエルだった
Fのドンちゃんと仲良くできそう・・・できそうじゃない?
お互い輸出しあおう(提案)

狩猟場所は地底洞窟
カエルらしくぴょんぴょん跳ね回ったり、大きなアゴで石を掘り返したり
怒り時に咆哮するけどそれ以外で咆哮しないのはなんだかなぁ
カエルなんだからもっと咆哮使って咆哮

属性強化状態を試してみたり、本当の超高出力解放斬りをしてみたりなんだりしてたら

1MAP目で足引きずりだした

うっそだろお前(大草原)全然ユルケツじゃんお前!
武器を強化したのが間違いだったのか、それともチャージアックスが強いだけなのか
ケチャワチャのほうが強かった、個人的感想はクソザコナメクジ

MHの世界感とかの設定って良いよね
モンスごとの生態系が用意されてたり、武器防具とかもモンス固有の特徴があったり
さすがに大分そういう世界感も壊れてきてる感じはするけどかなり頑張ってると思う



え、えーと・・・
ファイナルファンタジーかな?(すっとぼけ)

こういうお遊び要素もいいね
ドラネスもネスト行ったら突然めちゃ強い敵が出てきたりしたら面白いのに
けどドラネスの場合戦闘を楽しむというよりお金稼ぐのを楽しんでる人が多いから不満だらけになるか





そうそうこういうので良いんだよ(安心)


久しぶりにゲームしてるなぁって感じ
ドラネスは一見アクションしてるように見えるけど実際はボタンを順番通りにポチポチしてるだけってのがね
(あれ?これ前回休止したときにも言ってたような気がするぞ?)
最近はギミック→ぶっぱの流れで余計顕著になってるってのもあるかな



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

