記事一覧



お前の事を待ってたんだよ!

(ドラネスの話じゃ)ないです。

リトルノア


リトルノア本日よりサービス開始

リトルノア公式サイト

Android版先行配信、iOS版は近日配信予定



capture_1_detail.jpg


プレイヤーは方舟の管理人として幼き錬金術師ノアと協力して、優勝すれば何でも願いを叶えてくれる大会での優勝を目指す

ゲーム内容はRTS
ユニットをポコポコ召喚して戦ったり、資源を集めて施設を拡大したりするゲーム




チュートリアルをやってみたけど中々面白い
なにより世界観とキャラクターのデザインが良い


capture_3_detail.jpg

個性的なキャラクター達
ゲーム開始直後は通常画質になってるから設定から高画質に切り替えよう


その他のゲームの特徴として
プレイヤー同士の対人戦
他のプレイヤーの方舟に攻撃をしかけて資源を奪ったりできる
(ゲーム内で他のプレイヤーからの攻撃を防ぐアイテムを購入可能)

最大30人で協力して行うレイドボスバトル
他のプレイヤーは直接表示されないけどバフやデバフの恩恵を受けれる

リアルタイムに4人で協力して戦うCOOPバトル
他のユーザーとリアルタイムで連携して戦っていく


そして最大の特徴?なのがスマホゲー特有のキャラガチャがない


課金なし

ファミ通公式攻略wikiより
http://wiki.famitsu.com/littlenoah/



果たしてこれで採算が取れるのか逆に心配になる
ゲームダウンロード中にキャラクター製作に纏わる話が出てくる辺り運営と開発の愛でカバーしていくスタイルなのかな

運営元のBlazeGamesはこれが始めてのゲーム運営みたい
途中でサービス維持できなくなりそうでかなり不安だけど、親会社のCygamesがアイドルマスターとか神撃のバハムートとか運営してるみたいだし大丈夫かな・・・?


ドラクエのソシャゲでゾーマ狙って130万突っ込んだりする人も居るからなぁ・・・(http://mindhack2ch.com/archives/20496497.html)
金儲けに走らなければいいんだけど・・・


こっからドラネスの話

シュパン46個を7000Gで買ってみた
レアと呼べる物はベルスカードのペットだけでした

ダークアベンジャーを作ってスキルを振ってみました

おわり


その後は猫さんに集会場手伝ってもらった
やっぱりPTプレイを・・・最高やな!
さすがに下位からのスタートだからほとんど猫さんが瞬殺してたけどやっぱりソロでやるより楽しい
猫さんの猫が超可愛かった、フレンドのオトモアイルーって使ったりできないのかな(切実)

集会場は猫さんに寄生してHR3への緊急クエまでサクサク消化
尚、この間ドラネスはチャットツールと化していた模様
その後ソロで緊急クエのゴアマガラに挑戦してみたけど・・・
三死でフィニッシュです・・・

集会所って通常より体力とか多いんだっけ・・・
下位のゴアマガラだから問題ないだろうと舐めてた結果がこれだよ・・・
GPとかスタン狙って欲張りすぎるのがなぁ・・・
特にGP失敗した時が痛すぎる
GP失敗→斧モードで壁際に追いやられる→あぁ逃れられない!
かといって使っていかないと上達しないしぐぬぬ・・・

けど、そこそこ狙ってGPできるようになってきたから割りと楽しい
GPできる攻撃なのかできない攻撃なのかわからないのとかもまだあるけどね(上位フルフルで三死)
クッソあの卑猥モンスターめ、こっちの雷耐性が-10だからって調子に乗りやがって

その後のリベンジで霜降り2個でたから許してあげるよ(手のひらクルッ


関連記事

コメント

1

オトモハンターさん罠張ってくれたりタゲ取ってくれたり強かったよ!

05

いえそんなこと・・・(照

猫さんヘビィだったから良かったけどPTプレイだとチャージアックスは味方吹き飛ばしまくりそうで怖いなぁ

1

>他のプレイヤーの方舟に攻撃をしかけて資源を奪ったりできる
いいゾ~これ

>(ゲーム内で他のプレイヤーからの攻撃を防ぐアイテムを購入可能)
もう終わりだぁ!(レ)

05

他プレイヤーの侵入を防ぐアイテムは再使用までの期間があるから常に防げるってわけじゃなかった
(他プレイヤーとの略奪行為も)やむを得ない!(レ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

