記事一覧

スポンサーサイト


シュパンのゴミ屑がこの野郎


炎羽

2セット(13500G)開けてゴミばっかりだったので大人しく取り引き所からドロップさせました
今回のシュパンはヤバイ、薬率が明らかに高くなってる
前回まではぽこじゃか出てたレアペットとかも減ってる
勿論ゼリー朱印とかも、後エピアクセが全然出ない


そのかわり乗り物の出現率がかなり多い気がする
完全にゴミなんだよなぁ
あくまで個人の体感だけど今のシュパンは開けない事をおすすめする


バレンタインエモ
デミのバレンタインエモは予想通りクッソあざとかった
アルヴェルメ欲しいなぁ



マイ箱舟
まずうちさぁ・・・方舟あるんだけど
開拓してかない?



マナ生産施設
マナ生産施設
かなり重要、手に入れたキャラクターの強化に大量のマナを消費するから優先的に建設していくべきそうするべき



ゴールド生産施設
ゴールド生産施設
ゴールドは基本的に防衛設備の設置に使用する
自分の方舟を守るためにもしっかりとした設備を整えて資源を確保していきたい



ビルダー
ビルダーおじさん
超重要要素
施設の建設は基本このビルダーおじさんが行う
同時に建設できる数はビルダーおじさんの数で決まるからおじさんを増やしておいたほうが同時にいくつも建設できたり
施設のアップグレードができるから最優先で増やしたい

ビルダー施設
ビルダーおじさんを増やすためのコストはかなり高い
ルビーは基本的にクエストの達成報酬か課金でしか手に入らないので中々増やしにくい
おじさんを増やさなくても建設完了まで待って次を建設すればいいだけなのでご自由に
課金でおじさんをドバァーッと増やしてサクサクプレイするのも良し

施設の建設は規模によって時間が様々
数分だったり数時間だったり、大掛かりなものだと数日かかるものもある
ルビーを使って即座に建設完了させたりもできるけどまったり建設できまで待つのも良し
寝る前とか仕事行く前とかに建設開始して放置しておいたりとか
課金してPON☆と作るも良し


ばーりあ
方舟を他のプレイヤーから守ってくれるシールド
まさかの再使用期間あり、対人戦もやむを得ない!(レ)
どちらかというとシールド有効期間に態勢を整えるって感じかな

こちら、1ルビー=1円のレートとなっております
まとめて買うとお得になる

ルビー購入
9800円買うとルビー14000個
4200円もお得というどんぶり勘定
基本的に課金して得るものは時間の短縮だから自分のプレイスタイルに合わせていけばいいと思う
自分はのんびりと育成ゲー的な感じで楽しみたいからあえて課金は縛っていこうかな

所謂ガチャ系統の課金と違って、課金して損することはないからバンバン課金していくスタイルも良いかもね


開拓の余地あり
まだまだ開拓の余地あり
そろそろシールドが切れるから他プレイヤーの侵入を考えて対策をしていかねば・・・


ドラゴンネスト・攻略ブログ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

1

はよ こっちに戻ってこいやぁぁぁ下さい

05

ドラネスもうログインすらしてないw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

