記事一覧



Fly away to the sky,run forever~♪


雪風
前進良翼ってなんか強そうだよね
AOやり始めた頃はこんな形状の翼とかないだろうって思ってた


前進翼
後ろでなく前へと角度を付けることでも後退翼と類似の効果を得ることができ、これは前進翼と呼ばれる。
前進翼には以下のような特徴がある。
1.翼の根元あるいは機体の重心位置で失速が始まっても、まだ翼端には気流が残っているため、後退翼と比較して、原理的に失速限界が高い。
2.後退翼とは逆に負の上反角効果となって、ロール方向に対して本質的に不安定となる。
3.揚力と迎え角が相互に増加しつづけ、ついにはある速度で翼を破壊してしまうダイヴァージェンス(発散)という現象が起き、これに耐えうる翼構造は重量が大きくなりすぎる。
4.ステルス性が低い。

おっ、そうか(池沼)

なんで急にこんな話が出てきたかというと



こんなの見てたら無性にAOがやりたくなってきた

ので


これを流しながら

AO.jpg

行ってきた
INしたら丁度オリーナにSP沸いてた

AO3.jpg

普通だな!


Ao2.jpg
ちなみに敵さんは4人居ました
専属戦闘員かな?


レプリカァ!
レプリカァアアアアアアアアアア!
そ~こ~を~ど~け~!

尚、話にならなかった模様
装備ゲーだから仕方ないね♂

僕の考える最高のAO
まずAGとMGを削除(システムの否定)
SP回復キットの廃止(システムの否定)
エンチャントの廃止(システムの否定)
武器エフェクトをライトニングとプラズマに統一(個人的趣味)

ゲームコンセプト自体は良いのに勿体無いね



R精霊
ん?



あちゃこ
やったぜ。


レイドボス倒した後になんか練成しはじめたと思ったらまさかのレアユニットゲット
ウレシイ・・・ウレシイ・・・


レイド

レイドボス戦はボス戦を開催するか参加するか選べる
開催する場合、レイドボス捜索の資金+レイドボス討伐開始のBPが必要になる
逆に参加する場合はノーコストで参加できるのでガンガン参加するべき

レイドボスを倒すと与ダメージに比例したランキング付けがされて、ランクごとに色々貰える
上位だとレアユニットが出る可能性あり
判定はあくまで与ダメージのみ
レイドボス討伐途中から参加してもボスの残りHP的に一人で削りきっても上位になれなかったりする
逆に最初の方から参加しとけば、高レベルの人が来ても上位を取れたりできる
何にせよ参加はノーコストでできるからバンバンやっていくべきそうするべき

さてそんなレアユニットの特徴としては基本性能が高い

氷弓
事前登録で貰えたレアユニット
我が軍のメイン火力
攻撃タイプ「間接単体」ってのは遠距離から攻撃できるユニットってこと
範囲砲台とか近づくと攻撃してくるタイプ相手に遠距離から一方的に攻撃できるので有利


がーごさん
飛行ユニット
飛行ユニットは一部砲台の攻撃を喰らわないのと壁を無視して進めるという特徴がある
とりあえず入れといたほうがいいかなって入れてる


クソザコナメクジ
クソザコナメクジ
見た目可愛いから使おうと思ったら弱すぎて話にならなかった
その上、何故か壁をひたすら殴り続けるというアホの子属性持ち

見た目だけかお前は!
このトリィ!
ほんまつっかえんわぁ・・・


そしてこのユニット、強化できるんだけどレアリティが高いと強化のコストも跳ね上がってくる
そして一番大事なのがユニット数

1回の戦闘で召喚できる数なんだけど、これが同じユニット同士を使用して強化しないとユニット数が増えない
違うユニット、レア+ノーマルとかもで強化はできるけど伸びるのは攻撃力とかHPとか

Lv1のアーチェとLv11のフロストアーチェで攻撃力が19しか変わらない
ユニット数を1増やせば単純に攻撃力+100%って事になるからユニット数を重要視して行ったほうが良さそう
そしてユニットのレベルがMAXになると進化させて次のランクにできるんだけど、進化させると更に強化のコストが跳ね上がる
つまり進化させる前にユニット数を強化しておいたほうがお得

ユニット数の強化の難易度的にレアよりノーマルとかをちゃんと強化した方が使い勝手は良さそう
まぁ好きなキャラ使えばいいと思うけどね

ブレイブリーデフォルトとコラボしてリングアベルを使わせてください!
お願いします何でもしますから!!


関連記事

コメント

1

ストラテジー初めてやるけど、昨日からリトルノア初めて見た

ゲームの雰囲気が可愛らしくて良い。あとノアちゃんの声かわいい!

とりま資材増やしつつクエスト、レイドを適当に

ちなID82430なんで

05

あ^~いいっすねぇ~
自分もRTSは初めてだけど結構ハマるねこれ
ステージ難易度が上がってくると色々考えてやらないと厳しい

ノアの声はけいおんのあずにゃんの中の人みたいだね
フレーフレーって施設の建築応援してるのとか良いよねぇ

放置して資材貯まったら回収するのがンギモチィ
方舟を好きなようにいじれるから愛着も湧いてくる

フレ登録申請したから承諾オナシャス!

05

今気づいたんだけど、方舟の中をうろうろしてるノアをタップすると反応するねw

1

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2389643
時代はドラゴンボールなんだよなあ・・・

05

時代はドラゴンボール(7年前の動画)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

