記事一覧



クソと言われる所以



d0153074_14292574.jpg

車庫入れうまいっすね・・・


相性の良い装備を作成してから挑戦するって感じでやってるんだけど次のキークエがレイア亜種
龍属性・・・

フォースオブルイン

天廻龍の逆鱗
というわけで出るまでシャガルマガラを狩る修行に・・・


この動画を参考に頭に張り付く練習がてらやってみた

で、やってみた感想なんだけど

クソの集大成のようなモンスター

MH4から言われだしたらしい車庫入れも堪能できる
バックジャンプしながら軸合わせ、サイドステップしながら軸合わせ

頭に切りかかる→バックステップ→追いかける→サイドステップ
モンスターの横を取ろうとする→バックステップ
尻尾を切ろうと尻尾を追う→サイドステップ

絶妙な距離感
-公式インタビューよりー

絶妙な距離感が生まれて五分五分の状況になるわけです。

頭に切りかかる→バックステップ(モンスターの反撃確定)
五分五分だな!

まぁそれはまだ許せる
ただし怒り状態の地雷、テメーはダメだ
シャガル本体+拡散ブレス+地雷の3つの対象を見ないといけない
土下座に合わせて反撃しようとして地雷に当たったり、回避した先に地雷が出たりでストレスがホッハ

そして隙が無さ過ぎる
オトモが居ないせいだろうけど回復アイテムを使う暇すらない
相手のモーション見てからアイテム使用しても、回復モーション終わる前に次の行動を起こしてくる
地雷と合わさって武器をしまう隙すらない
バックジャンプ→突進→バックジャンプ→突進とかもう許せるぞオイ!!

それでもなんとか1スタンは取れるようにはなった
尚討伐時間は15~20分の模様
ぶっちゃけ時間だけなら足切ってたほうが早い

シャガル逆鱗
なんとかゲット
これでF並みの入手率だったらハゲてたかもしれない

そしてレイア亜種へ

レイア亜種

シャガルマガラが良モンスに見えてくる

まずこっちは上位ってのもあるけど2回攻撃喰らうと死ぬ
それはしゃーない

問題は怒り移行時の咆哮→バックジャンプ→サマーのコンボ
軸合わせながらバックジャンプで飛行→風圧でよろける→サマー確定

そして起き上がりにサマー連打
まず飛んでからフワフワ移動してきてノーモーションで軸合わせながらサマーしてくるのやめろ
オトモが居ないのが原因だろうけど怒り時は攻撃する隙すらない

振り向きに頭に切りかかる→突進確定
仕方ないので足に切りかかる→サマー確定

後は噛み付き攻撃が酷すぎる、当たり判定がアホみたいに広い
前方180度カバーできるレベルの広さ&尻尾振り並みの射程
開発はハンマーに親でも殺されたのかな?
いくら当たらないからってむちゃくちゃすぎる

15回ぐらい挑戦してまだ勝ててない
1乙した後、体力100の状態になると一撃で8割以上持ってかれるのがきつい
噛み付きとかで火傷?になるせいで回復しないと死亡確定しちゃう

助けて猫えも~ん

関連記事

コメント

1

最近ランブル時間暇ですよ|ω・)チラ

05

かれこれ40回ぐらい挑戦してるけど1回しか瀕死にできてない
怒り移行→ホバリング→背後に回りこまれる→風圧→サマー→起き上がりにサマー
突進→起き上がりに突進→起き上がりに突進

せめて回避性能+1が欲しい・・・

1

ランブルの時間”以外”が抜けてた

オンラインで装備揃えてから村やろうぜ!

05

起き上がりに噛み付き→GP合わせる→噛み付き→GP合わせる→噛み付き→GP合わせる→噛み付き→スタミナ切れる→死亡
これ4人プレイ&スキル万全な状態に合わせて調整してるのかな・・・
怒り咆哮からのホバリングサマーのコンボで即死するから3回怒らせたらクエスト失敗っていうゲームになってる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

