記事一覧



ベストを尽くせば結果は出せる










「ありえるのか・・・こんなMMDが・・・!?」

MMDってなんだっけ・・・
素人でこんなの作れるとかもう何か凄いな
早くACの新作情報とかでないかなぁ


レイア亜種討伐

狩ったどぉおおお!!!
縛ってたオトモアイルーを早くも解禁
60回目ぐらいでやっと倒せた・・・
乙はしなかったけど討伐時間23分でスタン0回尻尾切断無しという有様

時計周りだとサマーにひっかかって半時計だと噛み付きにひっかかるという
こいつのサマーやけに当たると思ったら地上なぎ払うようにしてるとかもうね・・・
一番きついのは怒り時のホバリングからの回り込みサマーだった
回りこんでくる位置が嫌らしすぎる
Cスティックでの操作だと回避と視点移動が同時にできないせいで視点移動してる間避けれねぇ
怒り時の3連突進の終わりに合わせてアイテム使用しても距離次第で次の攻撃確定で喰らうとか隙なさすぎ
あとスタンさせた時、ランゴスタもどきに麻痺させられた時は修羅パンツ化するかと思った



本当にきつかった、過去最高の強敵だった




攻撃うけてます

チラチラと対人関連の話も出てきたしたリトルノア

対人の仕様は
ログインしている間は攻め込まれない
奪われる資源には上限が設定されている

資源の奪われる割合は相手と自分のコアシンボルのレベル差で決まる模様
基本的に格上相手に襲われると奪われる資源の上限に補正がかかる?


タンク関連

一番優先して守りたいマナタンクとゴールドタンク
こいつらを壊されると資源を一気に持ってかれる


援軍関連

フレンド&ギルドの人たちを援軍に設定できる
この場合援軍のユニットはギルドとフレンドの建物から出てくるらしいのでこいつらの配置も考えたほうが良さそう
ノアも防衛時に出動してくれるらしく、その場合やっぱりアニマ施設から出現するみたい


施設の配置
とりあえず適当に配置中
ぶっちゃけ奪われてもいいから箱庭っぽい感じで雰囲気重視な配置とかしてみたいなぁ

フレンドの方舟とかも見に行ける
ナオさん家
誰の方舟でしょうね(ゲス顔)



効率的な配置に関しては
クラクラ
こっちの配置を参考にしたほうがいいみたい

ゲームシステム的なところはクラクラのパクりらしいのでこっちにも流用できるテクニックとかありそう


クラクラ配置1

クラクラ配置2


その発想はなかった
対人関連はクラクラのほうがガチっぽいのでそういうのが好きな人はクラクラがおすすめかも
雰囲気とか世界観的に自分はリトルノアのほうが良いかなぁ



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

