記事一覧



ルビーの使い道

main-image.png




消化施設
1.召喚施設Lv7
最速で目指すべき
ユニットを6体まで使えるようになる恩恵は大きい



生産施設
2.生産施設のブースト
生産施設のレベル-1のルビーで24時間生産効率を2倍にする
時間が惜しいなら直接タンク満タンで、でも生産ブーストに比べてルビーの効率が悪い
召喚施設Lv7にしたら生産ブーストかけてレイドやったりクエストこなすのがいいかなと思った




2月21日箱舟の様子
現在のマイ方舟はこんな感じに
資源重視でコアシンボルは投げ捨てていくスタイル

タップしやすい画面下への火力を厚くして、さらにマナ生産施設を置いて誘惑する
ついでに壊されやすいようにコアシンボルも下側へ

フレンドとギルドの援軍を釣り出されないように奥に配置
外周が各やぐら砲台の射程に入るように配置&施設設置で施設破壊の間にやぐら砲台で攻撃できるように
放題もやぐら砲台の射程に被せて火力を集中させれるように
どこから攻められてもいいようになるべく配置はシンメトリーになるように


結構良いできなんじゃないの~これ?



じゃオラオラ(襲撃)来いよオラァ!!!





2月21日防衛ログ

チーン

あのさぁ・・・硬化ブラウニー4枚積みするなってイワナ・・・書かなかった?
方舟を力でねじ伏せるなんてやり方、最低だよ



2月21日防衛ログ2
この1戦前は返り討ちにできたんだけどなぁ・・・
ここで地雷関連が潰されたのとなぜかギルド援軍が出なくなってたのが痛かった
しかしブラウニー40体はやはりヤバイ(再確認)
ルビーおかわりで最大70体とかやめてくれよ・・・

今のうちの砲台施設じゃダメージが足りないなぁ
範囲砲台を強化して射程を延ばせばまだ活路は見出せそうだけどコストと作成時間がハンパねぇ

後気づいたのは地雷を外に出すのはダメだね
ユニット1体召喚で簡単に潰されるからまとまった数にダメージを期待しにくい

フレンドとギルド施設はもっと外でもいいかなと思った
まとめて出てくるのかと思ったらのんびり1体ずつ援軍に出現するから奥のほうだと時すでに遅し状態
もっと手前に配置して足止めしてる間に砲台でダメージ稼いだほうが良さそう

後はコンパクトに作りすぎるのも良くないかも
砲台の範囲を重ねれるのはいいけど次の施設までの距離が近くなるから突破が早くなる
もうちょい間隔あけておいたほうが良さそうだなぁ~

対人関連も結構楽しくなってきた



ブラウニーさん
やったぜ。
何かと優秀な硬化ブラウニーをカンストさせてみた
クエスト11-3まできたけどこの辺だとブラウニーでも溶ける・・・
COOPのほうで結構レアなユニットが落ちるらしいからやってみたいなぁ



がーごさん進化
自分の手持ちで真っ先に進化して真っ先にカンストしたガーゴさん
ユニット数と移動速度と飛行タイプという長所を生かして対人で活躍する・・・はず
対抗手段の対空砲台が単発攻撃ってのも生きやすい
というか対空砲台より範囲砲台のほうが天敵



ミサイロさん
oh...KAMIKAZE
壁に自爆アタックをしかけるユニット
上手い事使っていきたい・・・いきたくない?
自爆するためこいつで1つユニット枠を潰してる事になるから上手く運用したい



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

