記事一覧

スポンサーサイト


あぁ^~(マナが)貯まらねぇぜ



マナ貯め開始

構わんHいこう♂

施設のポイントとしては飛行ユニット対策がガバガバ(致命的弱点)
ガバガバというより投げ捨ててる
爆撃機ボマはやめろぉ!(本音)やめろぉ!(本音)
漆黒のガーゴLvMAXも今のメガトンじゃ一撃で倒せないからクッソ雑なとこに置かれてる対空砲台とやぐら砲台を壊されると飛行ユニットによるレイプが始まる

現状レンタルで飛行ユニットを見かける事も無いし、ガーゴ使ってるのなんてレベル低い人が多いだろうから飛行対策は捨てていくことに
施設の配備に限界があるから仕方ないね
SR系ユニットと何より軍曹ブロッカがヤバイからそっちを重視してる
後はミサイロ対策の配置にしてるけど壁と壁を強化する金がねぇ
コアシンボルを何としてでも壊してもらわないといけないから壊してもらいやすい配置に
外側の点々としてる壁は召喚範囲を絞るため
木とか石の自然物を合わせて召喚できる範囲を絞ってイラッとさせるのが狙い
時間制限ありだから召喚しようとしてできないと意外と焦るよね

そして気づいた事はメガトンの死角を狙えるように砲台を配置するってこと
砲台の攻撃は相手をノックバックさせれるからメガトンに密着して死角になってるユニットを引き剥がせる
メガトンの死角が結構でかいから上手く弾き出せるかは微妙なとこだけど・・・

ブラウニーがノックバックしてなかった

つーわけでマナ貯め開始

20万マナ貯めたところで全破壊されてシールド17時間をゲットしたので全生産施設の生産ブースト開始

タンクからの略奪は最大で20%までらしいから仮に今タンク破壊されたとすると約7万3600マナ持っていかれる

そして今の生産施設がLv7×6
1分間辺りの生産が30、生産ブーストで2倍になってるから60
1時間で3600×6=21600
今からシールド切れまで生産すると25万9200マナ

シールド切れた時の全マナは約62万7800
ここでタンクを破壊されると-12万5560マナ
タンク破壊される=ほぼ間違いなく破壊率100%になるからシールド17時間?延長
21600×17=36万7200

奪われるのと差し引いて+24万1640マナ
2回めの17時間シールドが切れた時点での予想マナは約86万9440マナ
ここでタンクを破壊されても-17万3888でまだ生産で上回れる

奪われる量がちとキツイかなと思うけどそういうゲームだし相手もユニット強化にそれなりの代償を払ってるだろうからしゃーない
一番きついのはマナを奪われて破壊率50%以下で抑えられるパターン
シールドが貼れずに連続で攻められるから骨までしゃぶり尽くされる
施設の配置的に50%以下でマナ略奪は無いと思うけど怖い
もし根こそぎ持って枯れたら怒りのシールド7日間発動させようっと


マナを貯めて何を狙うかと言うと

CS7.jpg

コアシンボルの強化
6→7の差はかなりでかい
メガトンが1機追加されるし、やぐら砲台と砲台が4機になるおかげで広範囲をカバーしやすくなる
壁がもうちょい増えて欲しいけど20増えるだけでもでかい

後は生産施設のレベルが上がるのも大きい
上昇量はたったの5だけど生産ブーストと合わせるて17時間シールド×2回でLv6との差を比べると

Lv6 12万2400
Lv7 14万2800

大して変わらねぇな?(前言撤回)


軍曹さん

あぁ^~軍曹さんが壁をカジカジするんじゃ~

相変わらずなのね(煽り全一)
やっとこさブロッカさんのユニットがMAXになったので進化させました、やっぱり見た目が秀逸
そしてこのスキル「におうだち」である、ポケモンかな?

このゲーム見た目と名前でどんな事するか分かりやすくていい
軍曹さんなんてもろに壁役ってわかるしね



軍曹さん2

何ちょっと照れてんのよ(KNN姉貴)

クエストと対人で超活躍の軍曹さん
来た!メイン盾来た!これで勝つる

SRアーチェ

アチャ子もSRへ進化して狩人アーチェへ、ユニットMAXにしてから進化させれなかったのが心残り
今Rアーチェが6体手持ちにあるから8体集めてまとめて強化しようかなぁ
けどそれでもしユニット増加が0だったら心壊れちゃー↑うから1体ずつやろうかな・・・

属性持ちのアーチェとかあるけど属性弱点の敵とか出てくるのかな?
iOSのリリースもまだだし、サービス開始して1ヶ月も経ってないからまだまだ先の話なのかな


斧ノア

ねんがんの火斧戦士ノア を てにいれたぞ!
こいつの見た目とモーションが一番気に入ってる、スキルも優秀なのが多いから便利

ちなみに剣ノアと性能を比べると

剣ノア

Lv13の時点でLv40の剣ノアより攻撃力が200も高い
その分HPが低いのかな?
後攻撃速度が剣ノアの1.5倍遅いから施設防衛とかだと剣ノアのほうが優秀かもしれない
斧をクルクル回すモーションとかは良くできてるんだけど早く攻撃して、どうぞ

しかし錬金術で巨大化して剣とか斧とかで肉弾戦しかけるとか錬金術士とは一体何だったのか
錬金術(物理)



13-8クリア

クエストは13-8までクリア
Lv31↑鉄巨人が貼れるよ!やったねうさちゃん!(クリア出来るとは言っていない)
Lv31↑の鉄巨人はギルド内で回すのはまだまだ無理そうだなぁ・・・
coopとかも割と皆積極的にやり出したしこの流れに乗っていきたい

そして地味にクエストを進める毎にノアがデレてきてる
プレイヤーの性別は明かされていない
プレイヤーが女の可能性=ノアはレズの可能性
レズ=ホモ
つまりノアはホモと言う事、Q.E.D

この後Lv31鉄巨人解放に際し、ノアが「レアなキャラクターをゲットするチャンスよ!」ってメタ発言するんだけどレアなキャラクターを錬成してるのはお前なんだよなぁ・・・



ライオネル

か゛わ゛い゛い゛な゛ぁ゛ラ゛イ゛オ゛ネ゛ル゛く゛ん゛ん゛

13-8クリア報酬でゲット
Lv20↑の鉄巨人参加してるけどまーだ1回もライオネル出た事ないんだよねぇ
もっと上位に入らないといけないのかなぁ・・・いやーキツイっす

ちなみに進化すると

thumb_upload.png


もどして
進化するとSSRになるので性能はかなり強烈な模様
強化に必要なマナの量もかなり強烈な模様

ハツメ?知らない子ですね(現実逃避)

ちまちまクエストを進めてる理由はと言うと12-8クリアで解放される斧ノア目当てだったのと
15-8クリアで貰える魔法使いマロ狙い

マロ


初期HP3000超えで初期攻撃力247の遠距離範囲攻撃という性能
何がやばいって対人で遠距離範囲攻撃のユニットが出せるのがやばい
範囲砲台のグレード次第じゃマロの射程外から攻撃されそうだけどその辺は軍曹にお願いしよう

珍しさと性能でレンタル登録しておくだけでそれなりに稼いでくれそうだしね
とりあえずこいつゲットを目標にクエストこなしてこっと


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

