記事一覧



もうだめ猫のゲーム




1849688i.jpg



まずはこちらをご覧頂きたい
マッチング問題
2ch有志wikiより

もしこれが本当だとしたらとんでもない糞仕様ということになる
ただこれだけで本当にフレフレオンラインになるのかな・・・?
と思ったけどログイン中に攻撃されないって事を考えるとある程度施設を整えてる人はCOOPやレイドに貼り付いてるから必然的に数が減るのかな
CSのレベル上げたら大体真っ先に壁を買って壁のレベル上げてたけど確かに全然マッチングしなかったぁ
他の人と同じぐらいのクラウンでCSのレベルも同じなのにマッチングする人としない人が居ておかしいなぁとは思ってた
防衛点の近い相手のみとのマッチングとかだとこのフレフレ率も納得

ちなみに自分の今の施設はというと

もうだめね

ダメみたいですね(達観)
試しにどれぐらいマッチングするのかやってみたけど大体どの時間帯でも30分探して3回マッチングする程度
現状対人をするメリットと言えば資源を奪うかエンジェラのドロップを狙うかだけど、30分に3回マッチした相手の資源が4桁とかザラ
つまり対人戦が機能していない

そしてギルドを新しく作ってわかったけど、レイドとCOOPができない
ギルドメンバーを増やせばいいって話なんだけど、ゲーム内でのギルド検索が糞の役にも立たない
ゲーム内でギルド告知をする場所がないので仕方なくファミ通公式wikiとかに書いてみるけど1分毎に書き込みがあるせいですぐ流れてわからない

つまりギルドメンバーを増やせない

対人ができない
レイドができない
COOPができない

という感じで詰んだ

アップデートをいつするのかもわからないし、バグの修正も貯まったままで全然進んでない
開発が息してない気がする
絵と音楽はいいから続けるけど何かしら改善されないとまじで厳しい

COOPとレイドに貼り付いてユニットを集める→強化するためのマナを稼ぐための対人ができない
COOPとレイドに貼り付いてユニットを集める→強化するためのマナを課金で集める→強化したユニットを使うための対人ができない
開発はどこをエンドコンテンツとして設定しているんだろう・・・
大体の人は対人がエンドコンテンツだと思ってるけど肝心の対人ができないんじゃやる意味ないんだよなぁ・・・



関連記事

コメント

07

クラウン下げたら襲われないと思って300下げてみたけどあまり関係なかったのかな
フレフレもなったことないや
今は18時間シールド→切れる→切れた瞬間襲われる→長時間シールドのループで攻めることがなくなってきた・・・

それよりヴァルカンがクソゲーだと思うんですけど(名推理)

05

真のクソゲーは鉄巨人なんだよなぁ・・・
部位破壊からのモーションキャンセル回転斬りとか避けれるわけないだろ!いいかげんにしろ!

壁を強化すると一気にマッチングしなくなるって噂
自分はもうほとんどマッチングしない、たまにマッチングするのはNPC村とか
SSRウィネとSSRライオネルカンストに@6000万マナ程いるんですけどこれもう無理かもわからんね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

