記事一覧

スポンサーサイト


アバコンは無かった、いいね?


うさぎ盾

ふと公式を見に行ったら色々追加されていた
クッソ久しぶりにログインしてみたけどRD実装された割にあんまり活気が無くて哀愁を感じた



シュパン

というわけでいつもの


結果

シュパン結果1シュパン結果2
シュパン結果4シュパン結果3

大爆死


ワシはアニマル武器が欲しかっただけなんじゃ・・・

結局取引所からドロップさせました(恒例行事)

世界観を壊していく

もうパッと見どんなゲームなのかわかんねぇな・・・
初期の頃はドラゴンと友情の物語とかちょっと硬派チックだったのになぁ


ゴールド雲

自分から(ゴールドを)撒いていくのか・・・

成金と化したガーディアン

うちのガデ、全身金色で統一したのはいいけどなんか凄い下品な感じになってきたぞ・・・
ゴールド撒いた後、( ゚д゚)ハッ!となってインベントリのGを確認したのは秘密


あとはオデちゃんにバイオショックのコスプレをさせて終わり!

おでちゃん2


ガデにアニマルアバター買おうかと思ったけど今更課金するのもバカらしいからやめだやめだ!
RD実装でちょっとは取引所に動きがあるかなと思ったけどそんな事はなかったぜ!
過疎ってる・・・過疎ってない?


さて、リトルノアだけど・・・
これもうダメかもわからんね・・・

マッチングの対処として、マッチングした相手がシールド中だった場合
ミラーの方舟と対戦になるっていうアプデがあったんだけどこれがクッソまずい
クラウン1200~1300だと報酬が2万前後
SSRカンストに5000万マナ必要だって事忘れてるのかな?

そしてミラー村との対戦ではクラウンが変動しない
これって根本的な解決になってないですよね?

キャラの育成もほんと辛い
カンスト直前辺りから一気にステが伸びるんだけど、SSRとか育成してて数十万マナ使ってレベル上げてHPが+2だけとか萎える
もうリトルノアは資源だけ回収する放置プレイ状態
サービス開始2ヶ月目でスレも末期状態、運営も特に動きなしとかやべぇよやべぇよ・・・

リトルノアがスマホゲー初だったんだけど折角だから他にも色々やってみた

まずパズドラ
パズドラ

お馴染みスマホゲートップシェアのパズドラ
2014年のパズドラの売上が1485億円らしいからすげぇ
ガンホーの売上高の90%がパズドラだからガンホーの社員にとっちゃパスドラ様やろなぁ
ちなみにゲームはいまいち自分には合いませんでした



続いてモンスト
f2q5simlelrhuyfkx2c6.png
露骨にパズドラに似せてるよねこれ?
赤字だったmixiを救ったらしい
CMもバンバンやってるしパズドラモンストの二強になるのかな
ちなみにゲームはいまいち自分には合いませんでした

けどモンスとのリセマラは良くできてるなぁと思った
マルチプレイを初めて一緒にプレイした人1人ごとにガチャできる石がもらえるんだけどこれが上手く回ってた
リセマラ中の人が美味いマルチプレイを貼る(疲労度的な物は貼った人が負担)
そこに既にプレイ中の人が参加(経験値やら金目当て)

リセマラ中の人はすぐに人が集まるし、クエストもすぐ終わる
プレイ中の人は疲労度消費無しで美味いクエにいける
お互いに旨味があってうまいことやってるなぁと思った
チュートリアル終わったばっかりのlv1のクソザコでもマルチできるからびっくりだわ


お次はサモンズボード
GungHo0304.jpg
見た感じクソゲーだろうと思ってやってみたら面白かった・・・
やり始めて1ヶ月ぐらいだけど今一番ハマってる
ちなみにこちらもガンホーの運営
運営チームは違うみたいだけどね

現在ケロロ軍曹とコラボ中
このコラボで引けるガチャのケロロロボがクッソ強いらしくてゲーム内で貰えるガチャ用の石をコツコツ貯めてた
けど
アリスガチャ
ちょっとぐらい回しても・・・かまへんか・・・
狙いはもちろんアリス
まぁどうせ出ないだろうからせめてチェシャ猫
欲張らずにジャバウォックでも良い
白ウサギでもまぁええわ・・・

帽子屋は帰って、どうぞ

サモンズアリス
ンアッー!(≧Д≦)
4回しか回せなかったけどまさかのアリスツモ
やったぜ。
不思議の国じゃなくて鏡の国のアリスの方なんだねぇ
チェシャも欲しいけど我慢我慢

サモンズケロロ小隊
そしてケロロコラボがきたので初回の割引を利用して1000円で11回ガチャガチャ
ケロロギロロクルルタママとケロロ小隊が揃ったので満足
モア殿が出てくれたのも嬉しい、普通に強いし使いやすくて今のPTのリーダー任せてる
欲を言えばケロロロボとかモト冬樹とか欲しかったけどまぁまた石貯めてちょこちょこ回していくかな

サモンズボード
ゲーム内容は挟み将棋みたいな感じ?
各キャラは矢印の方向にしか移動&攻撃ができない
敵キャラを複数のキャラで攻撃すると攻撃にボーナスが付くって感じ
急かされないし、操作もキャラをスライドさせて移動するっていう単純さで気楽にできる
戦闘中のSDキャラの出来がいいのも魅力の1つ


お次はディバインゲート、こちらもガンホーry

001.jpg

よしガチャ回そう、と思って始めた


003.jpg
015.jpg

アルティメットまどかぐう欲しい



ディバインまどか

ん?


ディバインまどか2


やだ!小生やだ!

コラボ期間終わってました(震え声)
コラボの復活もあるみたいだから気長に待とう・・・

ゲーム内容は動画で見たほうがいいかな

5秒間の間にパネルを揃えて攻撃する
これが上手くコンボできると気持ちいい
後ペルソナとか好きな人は世界観に惹かれるんじゃないかな


そしてミリオンチェイン
ミリオンチェイン
所謂パズルRPG


ミリオンまどまぎ

行くぞおおぁぁあ!!

さやかと杏子を同じ色にするとかおめーなかなか・・・やるじゃねぇか
マミさんは緑にしてほしかった(不遇的な意味で)



ミリオンまどまぎ2


あぁあああああもうやだぁあああああ!!!
ことごとく終わってるというね
まぁしゃーない、ゲーム自体は普通に面白い
今Fateとコラボしてるからリセマラ兼ねてFateガチャ回してみた

セイバー姉貴

良し!(適当)
Fate知らないんだよなぁ・・・まぁセイバー姉貴当たったしええやろ
っていうかこのゲームのガチャめちゃくちゃ良心的
課金とゲーム内で手に入るキャラの性能差がほとんど無いみたいだし、コラボガチャも割と出やすいみたい
後は1ヶ月で1万円相当のガチャが回せるチケットが貯まるみたいだからかなり無課金に優しい


ミリオンチェイン
戦闘画面のちびキャラが可愛い
セイバー&士郎は攻撃時にセイバーが召喚?されるという演出付き
たまーにセイバー&士郎じゃない単体のセイバーが黄色い合羽?を着てる時があってなんでだろうって思ったら
なんか初期の頃にセイバーが変装するのに使ってたとかそういう設定みたいね
まどマギシリーズの変身演出といいコラボキャラへの愛情が感じられるなぁ


ミリオンチェイン2

すっごいうごくよ!




ええのう・・・
ディバゲもミリチェンも次復刻するとしたら叛逆の物語だろうから悪魔ほむほむが期待できる可能性が・・・?
チケット、貯めて待つぜ。



後はブレイブリーアーカイブもやってるけどこれはBDFFファンじゃないときつい
ブレイブリーアーカイブ2


まずガチャからゴミしかでねぇ、さすがスクエニだぜ!
特定の職業の出現確率をUPしました!(レア度5のキャラがデカデカと表示)→レア度3ばっかり出る

確率をUP(出るとは言っていない)

吉田絵の4巫女狙いでリセマラしてたけど

ガトー


ガトー評価

こいつでええか・・・

尚BDFF要素はほぼ無い模様
BGMと4巫女ぐらいじゃねぇかなこれ

ブレイブリーアーカイブ
ガトーが魔強化バフ持ちなので魔法PT目標でちまちまプレイ
1日1回ダンジョンに潜るという超スローペースでやってる
自分は好きだけどかなり人を選びそうなゲーム
あと下のキャラグラをもうちょい統一してほしい
描いてる人がバラバラだから仕方ないんだろうけど違和感がやばい


スマホゲー()とか侮ってたけど普通におもしろいなぁ
個人的にMTGをスマホゲーとして出して全世界の人と対戦できたら最高なんだけど難しいのかな
あんまり電子の方で流行らせると紙の方が売れなくなるってのもあるのかな

しっかしドラネスのアバコンはもうちょいなんとかならなかったんですかね・・・?
過去最低の出来なんじゃないのこれ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

1

結局園児1強雷ゲーには空きてしまったよ(´・ω・`)

そんな期間限定とかあるゲームよりイングレスやろう

05

婬夢レスリング?(難視)
イングレス面白そうだけどねぇ、なんか合わないというかきらいじゃないけど好きじゃない

07

ディバゲは絵が好き。あとコラボが結構人気の作品が多い
パズドラはサンリオとかぐんまけん?とかよく分からないコラボが多いんだよね
ゲームもスピード的な遊びで面白いんだけど、だんだんだるくなって辞めました

あと動画コンテスト優秀賞取りました

05

>れるる

>あと動画コンテスト優秀賞取りました
やりますねぇ!(賞賛)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

