記事一覧



あなた方にはここで果てて頂きます


ベンチランキング

さすがにスマホの料金も気になりだしてきたので格安SIMというのにしてみる事にした
スマホをそろそろ変えたいってのもある
どこにしようか迷ったけど一番最初に見つけた楽天モバイルにしてみた

今の月額の料金が通話料を含めないで6900円ぐらい
楽天モバイルにすると月々1600円(+初期費用3000円)

SIMフリーのスマホを用意しないといけないけどそれを考えても安い
というか安すぎて怖いけど大丈夫なのかなこれ


今使ってるスマホがoptimus G Pro 
http://www.lg.com/jp/mobile-phone/lg-Optimus-G-Pro-L-04E

Antutuベンチはこれ

optimusGproベンチ

メーカーがLGで韓国製だけどこれにして良かったと思ってる
当時はクッソマイナーすぎてカバーも保護フィルムもこっちには売ってないし、探しても中々無かったのが辛かった


んでNexus7のベンチ

Nexus7ベンチ

あんまかわんねぇな?
とはいえSIMフリーのスマホを手に入れないといけないので今使ってるのより性能が上ので選ぶことにした

ベンチマークアプリでのみ良い結果を表示するとかってのがあったみたいだけど今はもう無いと信じたい


候補は2つ

まずはPCでもお馴染みASUSのzenfone 5

Asus-ZenFone-5.png

http://www.asus.com/jp/Phones/ZenFone_5_A500KL/


2つ目は初めて名前を聞いたHuweiのAscend Mate7

アセンドメイト

http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/gallery/mate7-jp.htm#anchor

zenの方は台湾製でMate7の方は中国製になるのかな?
そして結論から言うとMate7にしました

zenfoneの良いなと思ったところ

・見た目
背面のASUSロゴがカッコイイ(小並感)
20150117113112.jpg
赤色が渋い
日本向け以外?だとCPUにIntelを使用してるらしく背面に例のロゴがある
入ってなくても純正の着せ替えカバーにいつものロゴがある

・価格
2万5千~3万以内

ここがいまいち
・性能
ベンチでoptimus G proと大して差がない・・・
折角変えるなら変化が欲しい

・画面
5インチ液晶だけどフルHDじゃない(1,280×720ドット HD)
G proがフルHD(1980×1080)だから解像度が下がるのはちょっと・・・

とはいえこの価格でこの性能ならかなり良いと思う

Mate7の良いなと思ったところ

・CPU
オクタコア搭載
うちのPCでさえ4コアなのに8コアとはたまげたなぁ・・・
Antutuベンチに関しては一番最初の画像にあるけどかなりの好成績

・液晶
6インチのフルHD
正直画面はでかくなくてもいいけどまぁ一応
世界初のIPS-NEOとやらを採用してるらしく画面がクッソ綺麗らしい
Gproも画面の綺麗さにびっくりしたから期待

・指紋認証
背面に指紋認証があるんだけどこれが中々便利らしい
物理ホームキーとかがないタイプだけど背面の指紋認証で電源ONとロック解除を同時に行えるみたい


良くないところ
・サイズ
クッソでかい
どれぐらいでかいかと言うと千円札より1回り大きい
Gproですら大きいと思ってるのに果たして大丈夫なのか、果たしてポケットに収まってくれるのか

・CPU
このオクタコアCPU、なんとHuaweiが自社で開発したCPUらしい
超不安なんだけど大丈夫かな

・価格
4万5千~5万以内
もう2、3万足せばNexus6とかも視野に入ってくる・・・
さすがにちょっと高いような気もする

まぁグラブルがサクサク動くようになったら大満足かな
大きさに関しては慣れるでしょ(適当)
つっても落としたりして壊すと修理がくっそめんどいから気をつけないとなぁ・・・
Gproは2回落として2回液晶割れて2回修理してます

他にもSIMフリーだと通信帯域とかも色々気にしないといけないみたいだから選ぶ時は気をつけないとね
後は実際に機種が来て使ってみてだなぁ


ケリ姫コラボ

なんか突然サモンズにケリ姫コラボがきた
以前にもコラボしてたみたいなんで復活コラボかな?

やはり戦力が貧相なうちとしてはイベントとかでユニットをちまちま手に入れて行きたいところ
だけどどうせガチャやろなぁって諦めてた

ケリ姫2

これマジ?
確定で貰えるとかうっそだろオイ!
しかも最高難易度は極なんだけど極以外の難易度どれでも15回で良いとか粋スギィ!
桜姫もそうだけど正直最高難易度の周回のドロップはちょっとまだキツイ
コラボキャラをこういう感じで手に入れ安くしてくれるのはありがたいなぁ
これだったらケリ姫目当てで始めた人も一番簡単な難易度で周回すれば確実に手に入れれる
っていうかガチャのほうが素人目に見てもゴミしか居ないんですけど大丈夫なんですかね・・・?


ケリ姫やった事ないけどサモンズのキャラの出来は非常に良いからコレクションも兼ねてゲットしておきたいなぁ

ケリ姫3

さすがに性能は低いけどコストの軽さとのバランスがいい感じ
LSも中々優秀

ケリ姫4

ここのこだわりよ
これケリ姫やってる人だったら嬉しい要素があるんだろうなぁ、背景とか特に
BGMもめちゃかっこいい
んでこのイベントダンジョンのボスもドロップするみたいだからゲットしておきたいなぁ
味方の攻撃力を2ターンの間1.5倍にする所謂エンハンス系のスキル持ってるから使い勝手良さそう
火のろくなユニットも居ないし、エンハスキル持ちなんて1体も持ってないから余計に欲しい


そしてグラブル

kariosu.jpg

カリおっさん最終上限解放おめでとう




赤い蛇がウロボロスで青い蛇は誰なんだろう
なんか錬金術関連なのかな

言動がおっさんぽいからカリおっさんなのかな?って思ってたら
錬金術士の開祖カリオストロがホムンクスル(幼女)の体に自分の魂を入れてるらしい
つまり元がおっさん

あすいません、あの、女の子の体に、変態錬金術士がちょっと入り込んでるんですけど・・・。不法侵入ですよ不法侵入。

多分、変態だと思うんですけど(名推理)

ぐらぶるっ! カリオストロ初登場編

尚強さとしては錬金術士の祖、1000年以上生きている、特別製のホムンクルス
あっ(察し)


http://www.4gamer.net/games/148/G014877/20150410059/

(ジタンがコレジャナイ感じがするけど)もう待ちきれないよ!早くしてくれ!
FFコラボが来たらリセマラして始める予定
最低でもビビとユウナが欲しい
正確にはディシディアファイナルファンタジーとのコラボになる?らしくエーコとかが居ないのが残念
hqdefault.jpg

思い出補正込みだけどFF9はFFシリーズで一番好きだなぁ




関連記事

コメント

1

オレもSIMフリーにしたい
でも転職した関係で連絡先がかなり増えたから、連絡先変わりました的な連絡が億劫でまだ変えてない

05

っMNP
docomoだとMNP手数料で2000円取られるけど番号そのままだから連絡する手間がないよ
ただ新しく契約するとこのSIMが届くまでの数日間番号が使えないからそこがネック

【悲報】7万Gで+11

05

すまん、BDL+12メインサブ胴持ってない雑魚おる?

1

靴が+6でセットのFDを発動させているのでセーフ

05

ちゃんと(胴の強化ステータスも考慮に)咥えいれろ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

