記事一覧



カスが効かねぇんだよ!(撥水)



1年半ぶりに洗車したついでに、1年半前に挫折した撥水コーティングにリベンジしてみた

キイロビンガラコ

使ったのは王道を征く、キイロビンとガラコ

本当にちゃんと撥水するのか不安だったけど洗車ついでに施工
したのはいいけど雨が全然降らなくて効果がわからない

鳥のフン爆弾を食らって洗車するついでにちゃんとできてるか見てみると・・・



Foo-↑キモチィー
なんか45km/hから弾くとか書いてたような気がするけどちゃんと通常時でも弾くようになった


Vits洗車2

まさかここまで効果あるとは思ってなかったぜ!
親水性と撥水性ってのがあるらしく撥水の弾き方が好きだから超満足
ガラコやる前は雨の日とか前が見えないレベルでまじで怖かった

ヴィts洗車

拭き上げも楽ちん
パパパッと吹いて(車庫に突っ込んで自然乾燥で)終わり!
効果は大体2ヶ月ぐらい持つらしい
ボディも何もコーティングしてない状態だから何かしてみたいなぁ


先日Mate7の音質がいまいちって書いたけど本当にいまいちでイライラしてきたのでなんとかできないか色々検索してみた
イコライザーアプリなるものがあるらしく試してみたら音質が改善された
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smartandroidapps.equalizer&hl=ja
音楽とかはPowerampとかで聞いてるからいいけどゲームとかニコニコとかの音質が気になってしょうがなかった
Mate7にイヤホンが付属品であるんだけどこれはこいつを使えってことなんですかね・・・?


パズドラFFコラボ

この時を待っていたんだぁ!
リセマラいくぞおおおおおあああああああ!

リセマラじゃコラボガチャひけないいいいいいいいいいいいい!!

グッバイパズドラ


関連記事

コメント

1

おぉ、いいなぁこれ

俺もやってみたい

ちなRDが討伐されたそうですがゆっきーの討伐はいつ頃になりそうですかねぇ!?

1

ガラコって永久に効き目あるわけじゃないんだねぇーw
サイドに塗ったのにあまり変わらないと思ったけどそういうことか

05

>naoさん
ガラコ塗ろっか?
http://minkara.carview.co.jp/userid/439647/car/355206/1725117/note.aspx
こ↑こ↓を参考にやってみたゾ

(RD討伐予定は)ないです。
というかドラネス自体もうヤル気ないんだよなぁ・・・

>ゲストさん
状態とか施工の仕方でかなり差が出るけど大体1ヶ月~2ヶ月ぐらいみたいだね

>サイドに塗ったのにあまり変わらないと思ったけどそういうことか
元々撥水コーティングとかしてたのかな?
↑のリンクにあるようにちゃんと下地処理とかしておかないと全く効果でないみたい
自分も1年半前にやった時は適当にやったおかげで効果が出るどころか悪化してたよw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

