記事一覧

スポンサーサイト


筋肉モリモリマッチョマンの変態だ



ムキムキダック

ドラゴンネストは一体どこへ向かっているのだろうか

ブランコオブダック欲しさにときめき☆タフガイネストへ行ってみた
まぁイベントステージだしどうせ補正コンテンツだろうから簡単だろうって思ってたらムキムキダックが硬い硬い
けど敵の攻撃はあんまり痛くないしこういうステージなのかなとひたすら殴り合いしてた

後から気づいたけど補正コンテンツじゃなかった

装備解体してるアデで行ってたからそりゃ硬いわけだ・・・・
普通にガチバトルしてたよ

ムキムキダック報酬

んで報酬はこんな感じ
よくわからないけどお目当てのブランコオブダックの遊牌のドロップは1個
どうやら1回で1個しかドロップしない模様
交換に25個いるから最低でも25回やらないといけない
そして1日1回の入場制限

露骨に我々のログインを狙ってくる
いやらしい


そしてシュパンライナップ更・・・新・・・?
かとおもいきやポテンシュパオーブなるものが出現

そして満を持して全ての武器アバを過去にするリオベルジュアバターの登場
フォルセティよりFDが20低いだけなのに物or魔8%に全属性4%というぶっ壊れ
まだインフレしていくのか・・・(困惑)
そろそろシードラが通常攻撃だけで死にそう

まぁとりあえず開けてみよう
毎度の事ながら装備解体してるアデでシュパンを売ってもらうのが最大の難所

とりあえずハトポイーして待ってたらササが
売ってくれるかなぁと不安だったけど

シュパン購入の裏ワザ

まさかまだこのブログを見てる人が居るとは思わなかった
もうほとんどただの日記帳レベルなんだよなぁ・・・あれブログって日記だっけ
ともあれ助かりましたけどね、ありがとうさぎ!

そして今気づいたけどnaoさんへのササを誤爆してた

CBHodg5UsAEtA9F.png

しかしポテンシュパンの相場が7500G↑ってのが凄いなぁ
武器アバ以外ゴミなのにこの値段ってことは皆武器アバ目当てなのかな

ポテンシュパン

よっしゃいくぞ!

ポテンモードに突入すると特定アイテムの出現確率が上がります

上がるとは言ったが出るとは言っていない

大体こういうのって元々1%が大幅に上昇!とかで良くて5%とかでしょ

ポテンモード()

ちなみにポテンモードはこんなの
ポテンモードになるとなんかシュオオオオオオオ!って効果音が出る
武器アバ出した人とかがシステムログに流れたりこのポテンモードと効果音といいパチンコみたいだぁ(直喩)

露骨に我々の射幸心を煽ってくる
いやらしい


前年の売上からかなり落ちてるだろうしやっぱ色々大変なのかね

肝心の結果だけど
ポテンシュパン46個開けて当たりかなって思えるのはベルス羽とベルス尻尾1個ずつだけでした

じゃ俺次のシュパン更新まで休憩するから



こっからゆるドラ

フロン

愛の力を伝えなきゃ(使命感)
ディスガイアコラボキャラの1人フロンを無事ゲット

マジョリタ

んでマジョリタ
こいつはディスガイア5に出てくるキャラなのかな
あんまよくわからない

これでコラボガチャから出る5体の内3体ゲット
残すはエトナとウサリア
だけどさすがにこれ以上狙うのはやめといたほうがいいかな
性能的にもエトナはまだ良いとしてウサリアは微妙みたいだし


セラフィーヌ

こっちはコラボのイベントでゲット
ディスガイア5のヒロイン的な立ち位置のキャラなのかな?

新規ちゃんでも余裕で取れる難易度で助かった
☆4までしか成長しないけど最高ランクの☆5と遜色ない性能
LSも神楽系列の素早さUP系

このゲーム、リーダースキルの種類で戦法が変わってきてソシャゲではめずらしい素早さの概念もある
素早さに特化させて相手が行動する前に倒すというスタイル



真ん中で動いてるのが各キャラの行動順

これに咥えてスキルのクイックで更に速度を上げる雷神楽が現状最強らしい
セラフィーヌはそんな素早さUP系のLS持ちとかなり優秀
こんなキャラが新規でも取れる辺りに配置してくれるのはありがたい

ゆるドラRTキャンペ^ん

そんでもってRTキャンペーンが来てた
このためだけにTwitterのアカウント作ったけどフォローとかRTとかいまいちわからなくて適当にやってたけどちゃんと貰えて安心した
さーこの金貨を合わせて3回ガチャが引けるようになったわけだけどうーん・・・



フロンだぶり


欲望に敗けて引いたらフロンがダブった、しかも☆4持ってるのに☆3がでやがった・・・

このゲーム、キャラのレベル上げはかなり楽
曜日毎に属性は違うけど強化キャラが手に入るダンジョンが一日中やってるからレベルは簡単に上げれる
問題は進化

☆5が最高ランクで、ガチャから出るキャラは大体☆5まで進化する
つまりガチャでハズレっていうのがほとんどない
ただその進化に必要な素材が曜日毎に日替わりする

火属性のキャラの進化素材は火曜日にしか手に入らない
つまり火曜日を逃すと次の火曜日まで待たないといけない
そしてこの進化素材がめちゃくちゃ落ちない
この素材の落ち無さに辞めて行く人も結構居るみたい

とは言ってもガチャはゆるゆるだからこれぐらいの難易度は仕方ないとも思う
けど一週間に一日しかチャンスがないのはなぁ・・・スタミナの消費も結構多いからそんなに何度も潜れないし・・・
ソシャゲは早く強くなろうとするとどうしても石ジャブなりしてやらないといけないから焦らずにいこうっと


こっからモンズボ

アルスラーンコラボ


(アルスラーン戦記・・・?なにそれ・・・?)

元は小説で漫画を鋼の錬金術士の人が書いてて今アニメをやっている?らしい?
よくわからないけどスレ内での評判はあまりよろしくない模様

というのもサモンズボードの雰囲気とあんまり合ってない
あとアルスラーンのキャラの画像が公開されてるけどこれがいまいち
SDキャラに定評のあるサモンズですら微妙なSDの出来になるという始末・・・

サモンズのガチャはかなり厳しいから自分はどうでもいいけどね
それよりもイベントダンジョンとかで良いキャラが手にはいらないかな
うちは闇と木が不足してるからその辺を埋めてくれるのが来てくれるといいなぁ


ロードリア植物図鑑


き ま し た

これはサモンズオリジナルのイベント
○○調査~とかシリーズ形式で各属性のモンスターが出てくるイベントマップ
んでそこのボスキャラがドロップするっていう割と初心者向けのイベント
前回は生物調査で貝やらタコやら海系統のモンスターだったけど今回は植物図鑑

ディオネラドラ

サモンズの最高ランクは☆7
こいつは☆5止まりでステータスはいまいちだけど矢印とスキルが中々優秀
誘爆時50倍ダメージってのがかなり魅力的、うちに不足してる木属性ってのも良い

というわけで狙いに行ってる
複数体ゲットしてスキルのレベルも上げれば少ないターン数で撃てるようになるからちょっと頑張りたい

最初に行ったPTは桜姫をリーダーにして ☆7モア ☆6サラマンダー ☆6ギロロ のPTで突撃
桜姫の回復を頼りに進めて行ったけど最後のボスで全滅して1コン
この難易度のダンジョンでコンティニューとかアカンと思って急遽サラマンダーを進化させて☆7へ

マンダニキをリーダーにして☆6ギロロ ☆5のよくわからん貝 ☆5のユーリンチーでリベンジ

草1

マンダニキのリーダースキルのダメージ20%軽減が予想以上にダメを抑えてくれてた
副属性のおかげもあるけどかなりダメが少なくなったのでボス前のマップでスキル貯め
後マンダニキが☆7になると全体化を手に入れるおかげで道中の全体回復も出来るようになったのでかなり楽になった

草2

そしてボス戦
ユーリンチーのエンハで攻撃力1.5倍にした後、全員のスキルをブッパして囲んでボコる
大体2ターンで倒せるようになった!
ディオネラドラもとりあえず2体ゲット
この次に来るのがもし水属性だったら先にディオネラドラ育成しておいたほうが良さそうかなぁ



サモンズ最新持ち駒
サモンズ最新持ち込ま2

手持ちの駒もちまちまと増えてきた
つっても最高峰クラスのリーダースキル持ちとか一体も持ってないから欲しいなぁ
顕現とかの神級を倒せるようになれば手に入れれるんだけどまだまだとてもじゃないけど勝てそうにない


関連記事
スポンサーサイト

コメント

1

【悲報】BDL、15万Gで+10
資産尽きて、フィニッシュです

05

14万!?
うせやろ?


割とまじめにダンジョンストライカーに乗り換えたほうがええかもしれんぞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

