記事一覧

スポンサーサイト


討伐・・・完了です。

もやししゃも ゆかまき
イラスト:もやししゃも


XEODRIFTER、無事クリア

そのセーブデーターがこちら

ゼオ達成率

達 成 率 9 4 %

あぁ、アイテム探しの旅が始まるんやなって・・・
残ってるアイテムは体力UP×4
このゲームの隠しと言うと、壊せるブロックに隠されてるか隠し通路のどちらか

ゼオ実績

Steamで実績を確認してみるとMAP100%走破があるから隠し通路のパティーンか・・・
かなり探索したつもりだったけどまだ4つも残ってるとか・・・

隠し実績もちゃんと用意されてた
SpeedrunとSnoozefestの2つ
スピードランは実績画像から察するに59分以内にクリアかな?
Snoozefestってなんだろ?ググったら退屈で眠くなるような催しって意味らしい
実績画像がBOSSなのを考えると全BOSSノーダメ撃破とかかな?

しかし333円でここまで遊べるとは思わなかったなぁ
他にも気になるゲームはあるけど基本英語なのがね・・・
SALE対象になったり日本語化MODとかに対応してたりしたらポチってみるかなぁ
その点メトロイドゲーは最悪文字すら読めなくてもプレイできるからやっぱり最高だぜ



そんなインディーズゲーム
その中でも更にマイナーな物を紹介してる動画を見つけたので紹介
VOICEROID実況プレイなので苦手な人は注意、Steamに関する解説もあるのでありがたい
後製作者はLINEでゆかりスタンプを販売してるので動画が気に入ったら買ってあげよう



そしてサモンズボード

討伐報酬

討伐・・・完了です。
討伐イベントが無事終了

討伐はスタミナとは別のAPを消費して参加
APの最大値は3で20分に1回復する
そして使用したAPに応じて攻撃に倍率ボーナスがかかるので基本的にAP3消費してやるのがベター
討伐に参加するにはギルドへの加入が必須
ギルド全員で討伐に参加して、その討伐数で色々報酬が貰える

とは言ってもサモンズのギルドはチャットがあったりメッセージのやりとりができたりとかそんなのは一切ない
フレンドシステムすらないのでユーザー間の交流は全く無い
なのでこういうイベントでもギスギスする事が無いのがいいところ
討伐報酬を気にする人はそういうギルドに移ればいいだけだし自分のスタイルに合わせてできるのが良い
一応ギルド内での最大ダメージ 累計ダメージ 挑戦回数 同行回数のTOPの人が貢献度のとこに表示される
けど本当に表示されるだけ

ちなみに前回の討伐時に居たギルドは討伐数26で終了して報酬がほとんど無かった
今回ギルドを移動して無事報酬ゲット
最終討伐数は94で、95体討伐の報酬が惜しくも貰えなかったのが残念
つっても自分はほとんど貢献できてないけどね

討伐成績

最終的な自分の成績はこんな感じに
うちのギルドで最大ダメージのTOPの人が1億3千万
廃人の人だと13億出すらしいけど異次元すぎる

討伐報酬以外にもミッションで使用した累計APと累計ダメージで色々な報酬が貰える
貰える内容は強化素材にスタミナ回復薬に課金石にスキル上げ素材
こんなに貰っていいのってぐらい報酬が豪華
新規ちゃんでもとりあえず参加しとけば色々貰えるから嬉しい

スイホ

あぁ^~たまらねぇぜ
コラボイベントやらニコ生やらでココ最近かなりのばら撒きしてるからストレスなくプレイできて楽しい
っていうか逆にイベントが多すぎて追いつかない
今現在イベントダンジョンが4つ開催されてるんだけどとてもじゃないけど周り切れない

次はランキングバトルが来るからそれにも備えないとなぁ
こっちは完全な個人戦だからちゃんと準備しとかないと
報酬モンスター次第だけど次のランバトはそこそこ頑張る予定


あっ、そうだ(想起)

LoV.jpg

LoVのオープンβ、始まるらしいっすよ

MOBA(Multiplayer Online Battle Arena)って日本だとどうなんだろ?
世界的に有名なMOBAのLeague of Legendsだと大会の優勝賞金が1億円だったりなんか凄い事になってるみたいだけど日本だとあんまり聞かないよね
そもそもMOBAというジャンルの国産PCゲーとかあったっけ?


LoV2


LoVA制作チーム「LoVAの実力、見たけりゃ見せてやるよ」

ほんとぉ?
まぁ国産ゲーっていうだけで当たりか






動画を見た感じだとデッキによってタイプが決まるのかな
ゲーム内容に関してはドラネスのランブルモードみたいな雰囲気
アクション、よりも戦略立ち回り駆け引きでの勝負になってくるのかな
よし、ワイの最も苦手な奴やな!

そのデッキシステムだけど

カラーパイ

MTGで言うところのカラーパイみたいなのがあるんだね
こういうのは好き
MTGでも緑が好きだからそれに関連するタイプのデッキ使ってたけど愛着が湧いてくるから良いよね
激動サイカトグ?あれは全てもやしを倒すための手段だったんや

そんなLoVAで一番気になるのはやっぱり


LoVA3.jpg


http://www.4gamer.net/games/276/G027601/20141029046/

よう言うた!それでこそ漢や!
実際Pay-To-Winの対人ゲーはクソゲーだからね
エースオンライン、お前のことだよ

とりあえず事前登録は済ませたので後はオープンβ待ちやな

関連記事
スポンサーサイト

コメント

1

サイカトグ?じゃあ俺、正義の命令を下して帰るから・・・

05

不可思議くん「後悔すんなよ?」

03

α、α2、Cβ全て参加したので何でも聞いてどうぞ
ちなみに国産MOBAはゲーセンで稼働中のWLW、XBOXのギルティギア2(流行らなかった)、PCではコアマス(サービス終了した)があるゾ

まあ真面目な話、このゲーム限らずMOBAは平気で強化弱体化をするから、それで萎える人は向いてないかも
既存カードのバランス調整がアップデートの一つみたいな

05

プロゲーマーの方かな?

ゲーセンってのがネックだよねぇ
ゲーセンが好きな人はいいんだろうけど大概の人は家でやるほうを好むだろうし
それを踏まえた上でのPC展開なんだろうけど

ギルティギアのMOBAはなんかで大会の動画見た記憶があるゾ・・・?

バランシングに関しては仕方ないよね、っていうかしてくれないとバランス壊れちゃーう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

