記事一覧



おい、その先は地獄だぞ

UBW.jpg


移管後のAOの現状

https://aojp.masangsoft.com/?mid=AOJP_BOARD2&document_srl=2414

韓国のユーザー?が現在のAOの運営の状況を告白
なぜこここまでしてサービスを続けるのかと思ったら政府支援金なんてものがあるみたい
本当の話なのかどうかはわからないけど現在2つの鯖合わせてプレイしてる人数が10人居るかどうか
片方の鯖に関しては移管後から現在まで5分毎に切断されてプレイできない状態が続いて改善される様子が無いらしい
それでもサービスを続けるって事はやっぱそれなりの理由があるって事なのかな

恐らく未だに続けてる人もこれで辞めるだろうから実質の終わりかな



Valkyrie杯

ゆるドラにてヴァルキリー杯が開催
初参加だけど内容は他人と戦って勝利すればポイントゲット
そのポイントで順位を競う感じ、順位に応じて報酬ありで2500位以上に限定の☆5ユニット
対戦ににはBPを1消費する、BPのMAXは5でBPは1時間に1回復

イベント開始から3時間後ぐらいに挑戦してランキングをチラチラ見てるみると

ランキングトップ

どういう事なの・・・
開始から3時間後の時点で既に2万P超えてるだと?
1日1回ランキングTOP10に挑戦できるんだけどそれで10位の人に挑戦したら勝利回数が既に116回超えてた
開始から3時間で回復できるBPは3、BP回復薬が1日1回貰えるから初期BPと合わせてもBP13
つまり13戦分しかないはず・・・
BP1回復するのに金貨100枚(100円)、116回対戦するだけで11300円・・・!?うせやろ?
ちなみに1位は10位の人の倍ぐらいポイントあったから倍対戦してる・・・つまり倍課金している・・・?
ガチどら勢やべぇよやべぇよ・・・俺消化だけして景品もらっとくから・・・

対人の内容は回復力の高いユニットで4全ブッパで殴り合うゲーム
力こそ全て、彼我の力量差がもろに出る内容となっております
(10位に挑戦したら瞬殺された)

1432879925005.jpg

それよりも一緒に始まったこっちのイベントの方が気になる
ポイント集めれば雷の☆5ユニットと交換できる、イベントのストーリーも中々面白い
このククルって奴も中々良いキャラしてる
イベント自体も難易度低いから新規ちゃんの自分にも優しくて嬉しい




「行くぞ顕現-------光結晶の貯蔵は十分か。」

サタン顕現

今まで顕現系は一度もクリアできてない、というかまともに挑戦すらできてない
が、しかし
今回はクリア目指して行く

サタンステ

顕現クリアで100%入手出来るサタン
かなり昔の顕現だけど、つい最近ステータスの上方修正が来たし何より攻撃タイプの味方が3コンボで攻撃力3.2倍が魅力的
3コンボだとユニット単体でもLSの補正を受けれるから強い、しかも3.2倍ってかなりの倍率
矢印もステも優秀だし攻撃タイプのリーダーとして是非とも欲しい
ガチャで出る最高ランククラスの性能だから少々コンティニューしてでも手に入れたい



ふむふむふむ・・・!
道中の敵が毎ターンスキル発動してくるのか
砲台猫が射程内に入ると固定2万ダメージのスキルを撃ってくるから射程に入らないように動かないといけない
ステージ2とステージ4はスキルブッパで処理するのが良いみたい
BOSSのサタンは回避upやら防御upやらのエンハを使ってきてまともに殴ってもダメージが入らない
なのでダメージスキルで削っていく感じみたい、サタンのHPが50万とあんまり高くないからBOSSまで辿り付ければ可能性はありそう
動画を参考にしてpt構成は

サタン討伐隊

先日ゲットしたディオネラドラをリーダーに、モア殿2体と今回のアルスラーンコラボガチャを1回だけ引いたらゲットしたギーヴ?さん
ディオのLSがバランスタイプの攻撃2倍&5ターンに1回HPの10%回復なので道中の安定化を
モア2体はまともな広範囲スキル持ちが居なかったため同キャラを2体ってのは避けてたけどこの際プライドは抜きだ
片方が進化前なのは育成が追いつきませんでした・・・
ギーヴ?さんはバランスタイプの攻撃力を2ターンの間2.5倍にするエンハ持ち
エンハ要員がユーリンチーだったからこいつをゲットできたのは地味に嬉しい

エンハ→モア砲2発→ダメ押しのディオの誘爆で仕留めきれたらいいんだけどなぁ・・・
つーか地味にディオネラドラ強い・・・強くない?
モア砲がBOSS相手だと25倍×4HITの100倍に対してディオのスキルがBOSS相手に2倍×2HIT+誘爆分の50倍×4HITで204倍
当てにくけどエンリルとかもディオのスキルで溶けるしかなり強い気がするような・・・?
それとも誘爆が4HITすると思ってるだけで実際そんなにHITしないのかな

アルスラーンコラボを1回引いたせいで石が残り3個なのがちょっと不安だけど3コン以内でクリアできたらいいなぁ
スキル上げとかまで望んでないから最低1体は手に入れたい



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

