記事一覧



進化して、進化して

sb_bnr.png


(進化するパズドラじゃ)ないです。

しかしパズドラとモンストのCMは凄いねぇ
今パズドラのゴッドフェス?のCMやってるよね、ガチャのCMをやるとかすげぇなぁ



師範代





サモンズのTVCMが遂にお披露目
盤上の戦い篇って事は他のVerもあるのかな?
今回暗めな感じだけど明るい感じの奴とかも見てみたいなぁ

GTさぁんが遊びにきてたんでこの動画を見せたら興味をもったらしくサモンズをやり始めた


230606_218.jpg

んでGTさぁんが最初に一杯貰える石でガチャしてるのをチラチラ見てたら5回中☆6以上が4体とかちょっと強運すぎませんかね・・・?
まぁでも結構サモンズもガチャ緩いしそんなもんかな、フェス限とかはさすがにキツキツだけど


個人的にサモンズで一番気に入ってるのはパズドラやディバゲと違って自分の持ちキャラを自分で動かせるところ
操作もタップ&ドラッグのみでシンプルなのも気楽に出来ていい
後はあんまり課金しなくても楽しめるってとこかな
むしろ課金して強いユニット手に入れちゃうとイベントとかのユニットが不要になってイベントを楽しめなくなるから課金しないほうが楽しめるかも
ユニットを鍛えて強いユニットを手に入れる為イベントに挑戦してユニットを手に入れて鍛えて更に強いユニットを手に入れる
この流れがちゃんと出来てるから楽しい

剣と魔法のログレスくんも見習って、どうぞ(課金必須のバランス&一部職業は廃課金必須)
ヒーラーをやる為の回復スキルを手に入れる為の武器をガチャで当てないといけないっていう恐ろしいシステムにおしっこ漏らした



サタン1R

サタン顕現に突入
1回目の挑戦は1R目のリザード処理に失敗→敵に超回避UPバフが入って泣く泣く撤退
2回目の挑戦は上手くリザードを処理できてキマイラも倒せた
リザードを2手で倒せないとクリアがほぼ不可能な気がする
キマイラを先に倒してスキル貯まるまで待ってスキルで処理って手もあるかもしれないけどうちのメンツじゃ厳しい



サタン1R2

この先に備えてスキル貯め中
2Rはモア砲ぶっぱで処理して3Rへ

サタン3R

そして3R
ここがきつかった・・・
とにかくリザードを処理しないといけないと思ってディオのスキルを初期位置で使ってリザードを倒したのは良かった
問題はその後、真ん中の猫が斜め方向に2万ダメージスキルを使ってくる
ここでディオネラドラが死亡
そして左上の赤丸の猫が毎ターン全体に1700ダメージのスキルを使ってくる
倒しきれずにここで全滅1コン
コンティニュー後は普通に殴って倒してスキル貯め


サタン初クリア

よし!
BOSSのサタンはエンハからのディオ→モア砲でお亡くなりになりました
道中の方が辛いってはっきりわかんだね
今回の顕現は詰め将棋的なタイプだったからBOSSが弱いのは仕方ない



サタンゲット

というわけで無事ゲット
初見1R敗退
2回目1コン
3回目2コン
で2体ゲット、スキル上げもしたかったけどうちの手持ちじゃ1と3が安定しなさそうだったから撤退
これで攻撃タイプのPTも組めるようになるゾ~
石3つ(300円)でこの性能のキャラが手に入るのはいいねぇ~
その石も配布分だから痛くない、つーかこんなのだと逆に課金しなくても遊べるから課金しなくなっちゃう
事実ケロロコラボで5千円突っ込んだ以外全く課金してない


蚩尤イベント

月曜日から新しいイベント
ちょっとテンポ早い・・・早くない?
CM公開記念のイベントも来るし(イベント事が)多すぎるっピ
そしてこのキャラが

蚩尤2

おあつらえ向きの攻撃タイプ
そもそも攻撃タイプ自体あんまり持ってないから嬉しい
しかもASが全マス30倍ダメージ・・・!?
これBOSS相手だと4HITの120倍ダメージってことか・・・!絶対強い
恐らくステージ難易度は極のはずだからクリア自体は余裕なはず、確率ドロップだから周回しなくちゃ(使命感)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

