記事一覧



課金なんかなぁ、必要ねぇんだよ

蚩尤イベント
 
蚩尤が手に入るイベント、五兵大乱が開催
中々優秀なキャラなので是非とも手に入れときたい

こないだのエンリルと同じく蚩尤もノーマルキャラととレアキャラの2種類が出現する

五平

おう、レア商法やめーや

と、言いたいところだけど

性能差

性能的にはどちらも一長一短、メガネも結構洗い方(バランス調整)上手いじゃん
ノーマルは矢印が下金でレアは上金、これは自分の持ちキャラ次第かな
意外と同じ矢印ばっかでPT組むと使いにくい事に気づいた、特にBOSSを囲んで殴る時に困る

ステの差はどっこいどっこい、だけどソウルで考えると

HP差448=HPソウル7.5個分
攻撃差26=攻撃ソウル26個分

とレアの方がお得と言えばお得
ソウルシステムについては公式で→ソウルシステム

というわけで早速様子見がてら蚩尤冥に突撃

レア蚩尤

で ま し た

3Rでスキル貯めようと思ってたらPTが半壊してそのまま様子見のつもりでいったらまさかのレア蚩尤
仕方ないので1コンしてゲット
スレでも冥1発目がレアだったていう報告が多いし1体目は出やすく設定されてる可能性が・・・?

BOSSの蚩尤自体は対して強くないけど3Rでスキル乱発されると事故る、スキル貯めるなら2Rでやるのが一番かな?
極のほうが周回しやすいのとドロップ率が対して変わらない気がしたので極で周回中


ノーマル蚩尤

ドロップ自体はそこそこかな
冥1回(レア1体)、極4回(ノーマル2体)とまずまずのドロップ率
スキルレベルも上げておきたいからぼちぼち周回していこうっと


んでもって今開催されているガチャ

天地開闢ガチャ

排出されるのは中国神話に登場するキャラ達、蚩尤も中国神話の神様?らしい
ぶっ壊れ、というほどでもないけどかなり性能の良いラインナップ

アルスラーンコラボガチャとはなんだったのか

そういえばアルスラーンコラボのイベントダンジョン1回も行ってねーな・・・
天地開闢の時代の中でも特に気になるのが

下乳

この下乳野郎
攻撃タイプでありながらHP1万という高体力、そして全キャラ中4番目という攻撃力の高さ
攻撃タイプ初のハートアップ&全体化は言わずもがな、攻撃タイプに少ない回復スキルを補えるLS
ASはギロロと同じタイプのダメージ&ダメージ床設置
ギロロ持ってるからわかるけどこのスキルは中々使い勝手がいい、初期ターン数が少ないのもいいところ

他のキャラも強すぎるというほどでもないけど絶妙に射幸心を煽ってくる性能


射幸心なんかに敗けたりはしない!!!!!








下乳ゲット

んほぉおおおおおおおおおお!!!!!!!

射幸心には勝てなかったよ・・・


サブ垢

サブ垢作ってリセマラしました
リセマラで課金欲を抑えていくスタイル、これ結構いいかもしれない
Mate7とNexus7の二刀流、残念ながらAndroidエミュではプレイできず

さすがにサブ垢だけあって無駄なく進めていける

サブ垢石50個

無駄なく進めてガチャ11連が引ける光結晶50個に到達
6月8日に開催される予定の師範代ガチャがかなり良いらしいのでそれに温存しておかねば
サモンズって石の配布少ないと思ってたけど意外と多かった

ただまぁリセマラ分しかガチャを引いてないから駒が弱い弱い
いくら神農が強いと言えさすがに単騎じゃどうしようもない

闇属性のユニットを集めようとナイトメア狙いでノーマルダンジョン回ってるけど落ちる気配が無い
なんか良い闇属性ユニットが手に入るイベントないかなぁ

ん?ちょっと待って

蚩尤イベント

こんな簡単な事に気付かなかったなんて~、ってクリアできるのかこれ・・・?
コンテありでの周回は師範代ガチャに響いてくるのでできれば少ないコンテ数でいきたい
いきたいけどドロップするまで周回するとなるとやはりノーコン、もしくはドロップ確定時のみコンテ

挑戦したPTはこちら

蚩尤挑戦メンバー

リセマラで手に入れた神農をLにしてなんか気づいたら手に入ってたベヒーモスと無料ガチャから出てきた闇騎士
そして師範代道場で手に入るサキュバスというクソザコPT
レベルも中途半端

そしてギルド補正無し

果たしてこの面子は蚩尤極の難易度に耐えれるのでしょうか?
一応勝算はある、サモンズ特有のデータダウンロードでコンテするべきかどうかの判断もできる

蚩尤は開幕に「力の制約」を発動して7ターン自信の攻撃力をダウンさせる
蚩尤「(攻撃力)縛らなきゃ」

そして現在HPに応じて「諸刃の力・解放○○%」って感じで攻撃UP&自身に毒ダメージ
自分から毒になっていくのか・・・(困惑)

で、この毒ダメージが最終的に4万になるので逃げまわって毒ダメージで削りきってしまおうという作戦

問題点は蚩尤まで辿り着くことができるのかどうかとターン数が足りるかどうかの2点
テクニカルダンジョン方式なのでターン数が決まっててターン数が0になるとGAME OVER

蚩尤挑戦→始まりの門・終焉の闇×2回でナイトメア掘りしながらランクアップでスタミナ回復させて蚩尤極攻略開始

1回目は2R目で全滅
2回目は蚩尤まで到達するも既に生き残りが神農と闇騎士だけ、ほとんど削れずに終了
3回目は3Rで全滅

そして4回目

ダンジョン入場時にデータダウンロードが入った

サモンズボードは未取得のBOSSがドロップする場合はダンジョン入場時にデータダウンロードが入るらしい
図鑑登録のデータをダウンロードしてるとか色々噂されてるけどかなり信憑性が高い
つまりクリアさえすれば蚩尤ドロップ確定


1Rでスキル貯めのターン数を稼ぎながらなるべくダメージを抑えて突破

2R目はハリネズミを優先して処理、処理したら敵の騎士を使ってスキル貯め
騎士と水平になるように逃げれば追い掛け回してくるのでここでスキルを貯めて3Rへ

3Rは神農のスキルをぶっ放して突破
ここの敵が硬い&痛いで囲まれて殴られるとほぼワンパンで殺される
敵のスキルターンも短いからさっさと突破

蚩尤挑戦1

ノーコンティニューでここまでこれた・・・ってレア蚩尤じゃないけど本当にこれドロップするのかな(疑心暗鬼)
そして明らかにターン数が足りない・・・
神農のスキルをもう一度使って毒ダメージで削って残りあとちょっとのところでターンオーバー
もう1ターンあれば毒で削りきれたのに・・・



蚩尤挑戦2

そしてコンティニューしたら神農がスキルMAXのびっくりアイテムを踏んで(たまーに見えないアイテムが配置されてる)全員スキルMAXに
ベヒーモスと神農のスキルをぶっ放して無事クリア&無事ドロップ
この面子で1コンでいけるとは思わなかった、もうちょい上手くやればノーコンもいけそう
思考の戦略バトル(笑)とか言われてるけど大体そういう人はもうユニットを揃えてて大体ワンパンKOできちゃうからだと思う
サタン顕現といい個人的にはちゃんとボードゲームしてると思う

蚩尤くん進化

蚩尤のコストが進化後50だと思ってたら40だったので進化させてPTに加入
うーん、PTが一気に強化された
後は師範代フェスで良い感じの闇ユニットが当たるかだなぁ、師範代頼むよ~






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

