記事一覧



サモンズボード 初心者のすゝめ

サモンズ2位

サモンズがまさかのゲームランキング2位に
iPhoneの方のAppStoreランキングでは1位になったそうで
おう、サモンズもアニメ化するんだよあくしろよ(無茶振り)

これを記念に何かイベントしてくれるといいんだけどなぁ
この流れを活かせるかどうかメガネの手腕にかかってる

ちなみに売上ランキングはというと・・・

サモンズ売上げランキング

54位
まぁ売上ランキング=課金ランキングだからそれだけ課金を強制されるゲームじゃないって事だ
逆にゲームランクが低いのに売上げランクが高いゲームは廃課金ゲーって事だしね
とはいえ上の評価はあくまで売上だからなんとも言えないところ


CM 効果で新しく始める人も多いっぽいのでサモンズの最大の罠である初心者ボーナスについて

初心者ボーナス

ふーん、ランク50までスタミナ消費が半分で100までは経験値3倍なのかー

このランク100までの期間が非常に重要
ランク50までスタミナ半減なら沢山ダンジョン回れるやんけ!よっしゃイベントダンジョン周りまくるで!
と思うじゃん?ところがどっこい経験値3倍のおかげでランクがすぐに上がってしまってろくに周回できない
ランク50を超えるとスタミナ半減の恩恵がなくなりいきなりスタミナ消費が2倍になるのと同じ
更にランク100を超えると経験値3倍の恩恵もなくなりランクアップまでに3倍の経験値が必要になる
その為ランクアップでのスタミナ回復も期待できなくなって自然回復に頼るしかなくなる
ここでかなりの人が辞めていくみたい
イベントダンジョンやユートピアが1回でスタミナ40以上消費するからランク100超えるとダンジョン1回行って終わり
って感じで身動きが取れなくなる、自分も100越えた後しばらくはほとんど何もできない状態になっちゃった

なのでなるべくランク100になるまでにキャラを強化しておこう
育成用素材であるホーク系のモンスターが出現するユートピアダンジョンはそれぞれのID毎に出現する時間帯が決まってる
ユートピアダンジョン時間割
もっと詳しいのは2chの本スレのテンプレに貼られてるのでそっちをチェック

ユートピアダンジョン→ノーマルダンジョンクリアでランクアップでスタミナ回復させて周回
ユートピアダンジョンは難・普・易の3つの難易度全部をクリアすれば光結晶が1個貰えるのでなるべく全部クリアする
ホークのドロップは難が一番美味いので周回は難で、火木水光闇それぞれのユートピアで1個ずつ石が貰えるので逃さずゲット

とりあえずランク10になったら師範代道場へGO!
まず師範代道場初級8の追撃中級7の毒スキルをクリアして飛竜サキュバスをゲットしよう

初級8:追撃は普通に殴るだけでOK
中級7:毒スキルはまずサキュバスの毒スキルを発動させて敵の真ん中に特攻
道場毒スキル
その後のBOSSは青龍のスキルを発動させた後にヘパイストスのスキルを発動させればOK

飛竜をリーダーにすればユートピアダンジョンが楽にクリアできる
たまーに出現するスイートホークが厄介なのでスイホはサキュバスの毒スキルで処理しよう
ユートピアダンジョンが開催されてない間はノーマルダンジョンをクリアして石を回収
ノーマルダンジョンに落ちている石版を集めるとBOX拡張や育成素材や光結晶が貰えるのでちゃんと拾い集めよう

光結晶の使い道はコンティニュー>BOX拡張>スタミナ回復>ガチャ

手持ちの駒があまりにも貧弱すぎる場合を除いてガチャはしないほうがいい
イベントダンジョンでコンティニューしてイベントキャラをゲットしたほうが安くすむ
スタミナ回復は討伐イベントで大量に回復薬が貰えるのでなるべく石は使わないほうがいい

ランバトは程々に、討伐は全力
ランキングバトルはバトチケを消費してチャレンジする
で、相手を倒せば消費したチケットに応じてBPが貰えてランクが上がっていく
ランクに応じて色々な報酬が貰えるんだけどランバト限定モンスターを手に入れるには最低バトリケが270枚必要
そしてこの限定モンスターを進化させるのにもう1体限定モンスターが必要
つまり限定モンスターを使おうとすると2体目が手に入る36000BP、バトチケが最低でも1400枚必要になる
バトチケの入手が土日のみ開催のバトチケダンジョンで稼ぐしかないので狙うのが結構厳しい
ランバトは程々にして討伐用のAP回復薬をゲットしておく程度でいいかも

討伐イベントはスタミナ回復薬を大量に手に入れるチャンス
ただ重要なのがギルドへの加入が必須&ギルド全体で討伐数が計算される
つまり

強いギルドに入って寄生しよう


バレなきゃ


与えたダメージに応じて貰える累積ダメージ報酬と使用したAPに応じて貰える累積AP消費報酬もかなり美味しいのでちゃんと頑張ろう!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

