記事一覧

スポンサーサイト


サモンズボード大型アプデ!

サモンズ大型アプデ

果たしてサモンズは良ゲーになりえるのか
大型アプデ?が来ました

特に目玉として新たな要素となるのがサブタイプ

新サブタイプ

これまでのレジェンドタイプを削除して新たなタイプを持たせるという英断
これによりPT構成の幅と戦略が広がるのは間違いなし

各タイプについて師範代が補足してたので見てみよう

アタックタイプ
与えたダメージを吸収する所謂ドレイン系のLSが出てくるのかな?
これは楽しそう、どうしても囲んで殴ると回復スキルの範囲から出たり敵の攻撃を喰らいやすくなっちゃうからね





スキルアタックタイプ
これに関してはこれからどうなるかちょっとわかりにくいなぁ
ダメージスキル使用時攻撃力○倍とかって感じになるのかな





カウンタータイプ
現在産廃と言われている反撃スキルを持ったタイプ
反撃時の倍率がかなり上がらないと誰も使わないような・・・
もしくはカウンタータイプは攻撃を受けると○倍で反撃とかってLSが出てくるのかな




ディフェンスタイプ
後述のマーマンがこのLS持ち
HP100%で攻撃力5倍とかぶっ壊れた感じの倍率が出てきそうな予感がするタイプ
LSの効果維持に回復スキル持ちが必須になってくるのがネック





アシストタイプ
個人的に一番気になってるタイプ
今までホーク系を殺すが一部顕現でしか出番の無かった毒スキルなんかを活かせるLSが登場
デバフ状態の相手に対してダメージボーナスという由緒正しいRPGスタイル


以上が追加された新タイプ
カウンターとスキルアタックタイプがちょっと残念な感じに思えるけどこれからどうなるか非常に楽しみ

そしてそして新イベント

マーマン

単体降臨系のマーマンさん

マーマ2

早くも新LSを搭載しているマーマンさん
そしてASはなんとランスロットと同じタイプ!
ランスロットはHPディフェンスタイプでマーマンさんもHPディフェンスタイプと噛み合ってる
ステも申し分なしだしこれは是非とも手に入れなければ
更に更に

マーマン3

水属性のスキルレベルを上げれるブッペンも手に入る
周回しなくちゃ(使命感)


もう1つのイベント、植物図鑑も更新

ムッシュマッシュ

なんか見た目があんまり・・・嫌いじゃないけど好きじゃないよ


ムッシュマッシュ2

こっちも新LSをひっさげてました
しかも毒状態の敵に対してダメージボーナスというトリッキーな感じ
メイン垢のほうにスキルLv5のシェイドがいるからこのキノコをスキルLvMAXにすれば常時毒にできるな・・・
ステータスも☆5のバランスとしては及第点で全体化能力持ち
メイン垢の方はこいつを周回してスキラゲしとくかなぁ


獣帝シリーズ「おまたせ」

新ガチャ

ここでまさかのレジェンドフェスティバル
露骨に我々のボーナスを狙ってくる・・・いやらしい・・・

新ガチャ2

アドラとフィアドラが入ってるうぅぅううううううう!!
☆7フェス限をここで持ってくるか・・・!!!

欲しい

だがしかし帝シリーズはかなり確率を抑えられているらしい
そりゃまぁ現状最強の駒だから残当
でも欲しいものは欲しいんだから単発で5回回して見た










フィアドラ2




smile.jpg


で ま し た
闇とHPタイプに補正がかかるおかげで神農とランスロどちらともPTを組める
そして何より


フィアドラ

か、かっこいいタル~
ドラゴン×メカというデザイン
強いゾー!かっこいいゾー!

単発5回

単発5回で 共工 フェルル フェンリル ヴェレス フィアドラと金駒5連というホクホクの結果に
師範代フェスとはなんだったのか

フィアドラ引けたので今回のフェスは撤退
次のガチャからは新LSが続々登場してくるのかなぁ~



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

