記事一覧

スポンサーサイト


奴はとんでもない物を盗んでいきました

terraria13_026.jpg


それは私の時間です。

http://cdn.akamai.steamstatic.com/steam/apps/2040428/movie480.webm?t=1435329463
Steamで260円で買ったTerrariaが面白すぎてヤヴァイ
7月1日に大型アップデートが来たっていうのもあるけど睡眠時間を奪われまくってる
Civilizationが麻薬って言われてるけどなんとなく解った気がする
もうちょっとだけもうちょっとだけとか思ってたらあっという間に時間が過ぎてる


「明日は休みだし今日はがっつりTerrariaやるか!でも0時には寝ようっと」

「ん、もう23時半かもうちょい探索したらやめようっと」

チュン・・・チュン・・・
太陽「おはようニキーwww」


df37f3436d75c7c81e5311e03a5fc64d.jpg


「ん、Boneが足りないな・・・ちょっとダンジョン潜って探索ついでに集めてくるか」

1時間後

「何に使うつもりだったのか忘れたゾ・・・(知障先輩)」

夢中で探索して帰ったらマジで何を作るつもりだったのか忘れてて愕然とした

マイクラの2D版って認識が多いみたいだけど実際はかなりの別物
Terrariaはどちらかと言うとハクスラゲーって感じかな
Bossとの戦闘を如何に有利に進めるかってところで建築もかなり重要になってくるけどね


居住区

そんな僕の拠点はやっぱり王道を征く・・・豆腐型ですかね
やはり豆腐型こそ起源にして頂点

Terraria.jpg

最初はこんな感じで頑張ってたけど最終的に20人以上のNPCを招きいれないといけないという事と利便性の観点から豆腐型に
イメージとしては基地っぽい感じで作ってる(実現できてるとは言っていない)
とりあえず20人分の部屋を作ってから細部の装飾をしてそれっぽく見えたらいいなって思ってる

居住区2

こっちにはテラリウムを建設予定

Terrariaは動物や昆虫を捕獲してTerrariumとクラフトすると設置して観賞できるようになるんだけどそれを集めて飾る予定

Terrarium.jpg

これが結構な種類があってそれぞれのバイオームを再現しつつ飾れたら楽しそうだと思ってるんだけど中々難しい
金の生き物シリーズを集めるのも大変そうだなぁ・・・
MOBとの戦闘中に金のミミズを見つけた時はもう戦闘そっちのけで虫あみ振り回して必死に捕獲したもんなぁ

Terraria倉庫
Terraria倉庫2

倉庫はこんな感じ
武器防具アクセコンプリートが目標


農場

農場も作ってあるけど使い勝手がいまいち・・・
これとは別に地下に効率的な農場作ろうかな


KBF.jpg

農場の下には決戦のバトルフィールド
ボス狩りとか襲撃イベントはここで
でもPumpkinMoonとFrostMoonには対応してないからそれ用にも対策しないとなぁ
MoonLoad用の施設も作ろうと思ったけどMoonLoad対策されまくってガチで戦わないといけなくなってワロタ・・・
ノーマルのMoonLoadはガチで倒したけどエキスパートはまだ戦ったことないんだよなぁ
ナースによる延命措置戦法が封じられなければなんとかなる・・・かな?
マルチ用の調整なんだろうけどぼっちにはいやーキツイっす
GTさぁんがTerrariaにINしてくれればなぁ


拠点

現在の全体像はこんな感じ
尚、侵食対策は全くしていないのでこのワールドはいずれ聖域と真紅に飲み込まれる運命
いやーしかし260円でこんなに遊べちゃっていいのかな
Steam経由でのマルチができるようになったおかげでSteamのフレンドと簡単にマルチできるのもいいゾーこれ

尚、フレンドはログインしていない模様

関連記事
スポンサーサイト

コメント

05

ドラゴンネストRになるらしいですね
自分はBiimシステムの動画ばかり見ています(唐突)

05

ドラネスはインフレさせまくったのをデフレさせる為にスキルに大幅な調整が入るらしい

ネトゲのNerf調整はやっちゃいけないってそれ一番言われてるから
つーか既存プレイヤーがアクションじゃなくてダメージの数値だけ語ってる時点でもうダメなんですけどね

メガトンコインの話はやめなされ・・・やめなされ・・・
Biim自体が一種のジャンルとして確率してきてて驚きを隠せない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

