記事一覧



真髄を見せると言っている(廃課金)

イラスト集



\ 祝 イラスト集発売決定 /

あ^~フォンセが可愛いんじゃ~



まさかのサモンズボードイラスト集発売決定に驚きを隠せない
ちな発売日は3月31日らしい

サモンズボード イラストレーションズサモンズボード イラストレーションズ

KADOKAWA/エンターブレイン 2016-03-31
売り上げランキング : 385

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


全400P以上あるそうで中々期待できる
キャラデザの候補とかも収録されてるらしくて楽しみ
もちろん予約済み(プロボーダーの嗜み)


そんなサモンズボードの現状はというと

サモンズランク
ランク393になった
いやぁ上がるもんだねぇ、主に5個確定時のソルダン周回で上がった
スタミナ回復には一切課金してないけどスタミナ回復薬がまだ50個近くある
近々討伐が開催されるみたいだし80個ぐらいまで増えそうかな?
まだスタミナが200いってないから200到達の425?まで上げたいなぁ



そして手持ちの駒達はというと

ポンセ
装姫シリーズのフォンセ
確か400万DL記念のガバガチャで11連したら手に入ったんだったかな?
同時に闇古龍のダークネイヴァーも引けたおかげで闇パが超絶強化された



エクレア
同じく装姫シリーズのエクレール
こっちは正月の記念ガチャの時に配布された石で単発回したらゲット
闇と光の装姫を引けるって・・・なんか芸術的(恍惚)
イラスト集でも仲良さそうだし


アチャー
つい最近開催されたFateコラボガチャで55連してゲットした英霊エミヤさん
Fateはよく知らないけどアーチャーは好きだから欲しくてちょっと多めに回してみた
コラボキャラって大体ステータスとかがインフレに大体ついていけなくなる
けど、アーチャーは特殊なスキル効果の速攻持ちだから腐る事はなさそう
後スキルの演出が固有のエフェクトでかっこいい




メイガス
そして今開催されてるサモンズメンズコレクション()ガチャを単発回したら三創神のメイガスゲット
サモンズのガチャは○○万ダウンロードとか初登場時の特別○倍とかじゃないと中々当たらないからスルーするつもりだったけどなんとなく配布された石で単発回したら当たっちゃった

(確立の壁を)壊していく






バランスパ
メイガスを引けたおかげで13号機 エクレア アチャーの豪華PTが組めるように
尚、豪華なだけでいまいちASが噛み合ってないのでそこまで強くない模様
ちゃんと(エンハ役)咥え入れろ




闇パ
こちらー当店自慢の闇パとなっております
今まではL闇古龍 フォンセ 13号機 バルバレム(回復必要ならミクIN)でやってたけど蛇使い好きのおっさんが実装されたおかげで初動が更に早くなった
大体のダンジョンはこの闇パでクリアできる
13号機のRSHopperによる単体殴りにネイヴァーでの雑魚散らし、そしてフォンセバルバレムの30コンボで大体のボスがワンパンと隙がほぼ無い

いやぁ神農リセマラから始めた闇パだけどここまで強くなるとは・・・
しかしフェス限の装姫シリーズ5体の内2体 古龍シリーズ5体の内1体(闇と光以外ウンコ) 三創神シリーズ3体の内1体ゲットとかなり恵まれてるなぁ
つーかここまで金のかからないスマホゲーって珍しいんじゃなかろうか

スタミナ回復薬は毎月50個近く配布されるし、光結晶もかなり配布される
ガチャもガバガチャさえ回しとけば外れはないしイベントキャラがフェス限並みの性能だったりで微課金にも優しい
まぁ最近は廃課金向けにフェス限必須レベルの超難易度の塔とか滅級が実装されてるけど別にクリアできなくても問題ないし


っとそうそう

デルフィ
恐らく現状最高難易度の全12層からなるトルブクガスの塔をクリアしてデルフィをゲット
いやぁDIEALLは運ゲーでしたねぇ・・・
最初期の顕現であるデスファレウムの生前の姿って設定らしいから古参は胸アツやろなぁ・・・




最終ラウンドのデルフィのスキル名とかが最高に良い雰囲気出してる
MTGでいうフレーバーテキストみたいな感じで世界観を想像させてくれるところが良い

デルフィのセリフを繋げると
「そとなるもの てきたいしゃたる しょうかんし 
 すべてをしるすは ほしのでんせつ」
ってなる
うん、さっぱりわからん




ヴァルハラの死闘のcode:BRYNHILDRの裏設定も気になる

難易度冥以下のブリュンヒルデは何かを守ってる?→ブリュンヒルデ手前のワンコ(フィルギャ)はブリュンヒルデを守ろうとしてる?

冥以下のフィルギャの体力を一定以下にするとこっちに大ダメージの攻撃をしてくる
冥以下のブリュンヒルデの名前は「ブリュンヒルデ」 スキル名も発動時のセリフも騎士らしい感じ



難易度冥以上のブリュンヒルデは誰かに操られてる?(暴走?)→ブリュンヒルデ手前のワンコが助けを求めてる?(暴走したブリュンヒルデを止めたい?)

冥以上のフィルギャの体力を一定以下にするとこっちを回復させた後敵全体に7万の毒ダメージを与えて自滅する(回復スキル名がフィルギャの願い、自滅毒時のセリフが「頼ムゾ・・サモンズボーダー!」)
冥以上のブリュンヒルデの名前はcode:BRYNHILDR、スキル名がcode:○○になって発動時のセリフが壊れた感じになる(アンタも逝けよ 二方左撃の・・キャハハッ 剣さん準備オッケー!等)




walhalla_b.jpg
こういう本当にフレーバー程度の設定はいいねぇ
ちなみにこのダンジョン、難易度があまりにも高く当時はクリアできる人が少なかったらしい



WS001210.jpg
そして1年後の2周年記念で復刻&進化開放
この2周年記念で初めて挑戦したけどまじで難しくて笑えなかった
でもちゃんと進化開放で現状のキャラに追いつける性能になってたし、サモンズの既存のキャラを大切にするスタイル嫌いじゃないし好きだよ





E382BBE382A4E38390E383BCE382A6E383ABE382B9E383A9E382B0E3838A05-2ae92.jpg
だからってラグナにコスプレさせるのはNG
絶対メガネの趣味だろこれ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

