記事一覧



じゃんけーん ポン!

Victory_dragon-Dragon_theme_artistic_design_wallpaper_1920x1080.jpg 

いつふじくんのミッドレンジドラゴンと対戦

ドラゴン相手にエルフの軍勢で立ち向かうってなんか芸術的
 



1戦目

先攻ゲー
(見所は)ないです


2戦目

なんか途中からになっちゃったけど先攻ゲー



3戦目
キープミスったのと後攻だったのでどうしようもなかった


4戦目

先攻ゲー


5戦目

敗因は3:20
その後の引きがクソだったのもあるけどあそこは風神進化じゃなく森荒らしへの報いをドラゴンウォーリアーに撃ってエルフで殴ってエルフガード出すべきだった



やっててわかったけど、どう考えても先攻ゲー
1T目 先攻が1/1を出す→後攻が1/1を出す
2T目 先攻が2/2を出して1/1で殴る→後攻が2/2を出して1/1で1/1を殴って処理する
3T目 先攻が3/3を出して2/2で殴る→後攻が3/3を出して2/2で2/2を殴って処理する
(この時点で先攻ライフ20 後攻ライフ17)
なんかおかしいよなぁ?
先攻進化2回、後攻進化3回でバランス取ってるつもりなんだろうど先攻のほうがコストの高いフォロワー出せるのと既にライフアドバンテージ取られてるのに進化1回で巻き返せるわけもなく
先攻後攻進化使い切れば盤面上は五分になるけどアドバンテージで言えば先攻有利なのには変わりない
尚、公式の集計によると
350万回の対戦の内、先攻の勝率が60%、後攻の勝率が40%
これにデッキ相性なんかが入ると後攻の勝率は絶望的になるね!


そしてカードバランスがうんこすぎる
サタンは言うまでもないけど乙姫やケルベロスその他のレジェンドカードが強すぎる
遅いデッキはとりあえずサタンが最適解っておかしいやろ・・・
乙姫も6コストで3/4一体と1/2四体とか明らかにおかしい
これをアド損無しで返せるカードってテミスと復讐状態の黙示録ぐらいしかない
ケルベロスも5コストで3/3フォロワー1体と2点火力と2点パンプとかおかしい
これ3枚入れるだけで実質9枚になるからデッキ圧縮にもなるし1ドロー3カードってことになる
レジェンドカードだから強くてもいいよねって考えなのかもしれないけどレジェンドカードを引いたほうが勝ちという大味な試合ばっかり
レジェンド以下にもカードパワーのおかしいのが沢山あるおかげで先に強いカードを沢山引いたほうが勝ちというバランス
更に厄介なのがレジェンドとかを修正すると補填とかややこしくて修正できないという所
これからどうなるかわからないけどこのバランスだとすぐに人は居なくなりそう
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

