記事一覧



クルセイダーの装備って何がいいの~?

ジャッジすパワー


[[クルセイダーは魔法タイプだから魔法攻撃を上げまくればいい!!]]



そんな風に考えていた時期が




まずは通常状態のうさぎさん、何の変哲もないうさぎ
通常状態のうさぎ





続いてアバター状態のうさぎさん、いいよ!いいカットだよ!
アバター状態




そしてアバター+ジャッジスパワー状態のうさぎさん、キレてます!キレてますよ!
アバタージャッジス状態




アバター終了後、ボディビルコンテスト終了直後の様なうさぎさん(ジャッジスパワー持続中)
アバター終了後



見ての通りジャッジスパワーがチート性能です
エクセレ中はこの状態でLWとスマイトを連発できるためそりゃ火力も出るわけです

以前のジャッジスパワーは一応かけておくか程度の物でしたがスキル改変後のジャッジスパワーは効果時間+性能が大幅上昇したため重要度が増すようになりましたね
アバター持続時間20秒 ジャッジスパワー持続時間40秒(技巧Lv3)
アバター終了後も20秒間は火力が大幅UPした状態を維持できます

アバター・ジャッジスパワー共に自分のステータス値によってその効果が大きく変わってきます
例えば、防具冠位をすべて疾風などにし防具でCTを確保、紋章OPに魔法攻撃をつけて魔法攻撃を上げている場合アバジャスの恩恵は少なくなります
逆に防具冠位を知恵or気迫にし紋章OPでCTを確保した場合アバジャスの恩恵は大きくなります

アクセも同じでトーテムアクセ系や、CT4属性技巧/物魔雷闇技巧などを使っている場合アバジャスの恩恵は少なくなります
かといってステータス値だけを上げまくると今度は逆にアバジャス時以外の火力が低くなるという弊害もあります

基礎ステータスの上がる装備でアバジャスによる瞬間火力を上げるか、魔攻と雷属性を上げてアバジャス時以外の持続火力を上げるか非常に悩ましいところですね
ただ単純に魔法攻撃の数値を上げれば良いだけじゃないので装備の構成を考える楽しさがありますね
実現するお金があるかどうかはまた別の話・・・(´・ω・`)

私もリングをGDLリングに変えるか技巧リングに変えるかで現在迷ってます
そういえば防具GDLの兄貴達はアバジャスするとどんなことになるんだろう・・・・





全身GDLではないけど気迫型クルセイダー
パラスレより転載
14:ヽ(`Д´)ノウワァァァン:2012/08/01(水)20:19:34.74 ID:G3P87Jb7[4/8回発言]
通常時
アバタージャッジス
今日は断片入ってないから昨日より下がってるけど、これで納得して頂けるでしょうか。




( ゚д゚)ポカーン
どういうことなの・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

