記事一覧

スポンサーサイト


イキますよ~イクイク・・・

ぬああああああん取消処分者講習疲れたもぉぉおおおおん


お財布くん壊れる
これってなんでいちいちこんな切手みたいなのにするんだろう
何かしら意味はあるんだろうけど

講習は、免許センターの職員2名、講習者ワイを含む3名での講習
職員2名は元警察官の人で2人とも勤続年数40年超えというクッソベテランの人でした
講習者は34歳の男性1名とワシ(24歳男性)と18歳の女性でした

ワシ以外の免許取消理由が違反とは言え内容がちょっと可哀想だった
特に18歳の娘は原付免許を取った後、免許を持ってない友達に原付を貸したのが原因の無免許運転幇助で取消になったそうな
ワシは速度超過2回で取消、40km超過と50km超過で免許くん取消不可避でした
まぁ他人巻き込んで事故したりする前に捕まってよかったと思ってる
当時は若く危険意識が低かった、ヤバかったと思ったが速度を抑えられなかった
ライダーの屑がこの野郎(自戒)

講習内容は、本日1日目は適正検査→各自自己紹介→行政処分の説明やらなんやら→適当に雑談→午後からセンター内コースでの実技→適正検査の結果発表→雑談
もっと堅苦しいかと思ったけど普通に面白かった(小並感)
実技は職員1名と講習者3名が同乗して、交代で運転
法規走行と坂道発進S字クランク踏切の第一段階の内容でした
AT車だったのでクッソ楽でした、あと教習コースが教習所と比べてかなり広いので走りやすかった

講習代高いなぁとか思ってたけど内容的には妥当かなぁ
こういうのを受けて、取消も経験してるから一般のドライバーよりかは安全運転の意識は高くな・・・高くなったと思ってます


明日は電車で片道1時間半かけて行かないといけないんで不安ですよ~
電車なんて中学の時1回か2回乗って以来乗ってないんですがこれは・・・
これもう(ちゃんと着けるか)わかんねぇな・・・
まぁ時間までに来なかったら「ああ、あいつ乗り間違えたな」って思っててくださいと伝えてるからへーきへーき!
早く寝なくちゃ!(朝4時半起きの使命感)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

