記事一覧

スポンサーサイト


無事に・・・帰ってこれたんやな・・・

線路が1本しかない駅で電車が予定時刻より5分早く来たんですよ
意外と早く来たな(嬉しい誤算)
ピリリリ!(電車くん発進時の迫真の演技)
なんか(電車の進む方向)違うよなぁ?

いやぁ焦った焦った、次の駅が近くて助かった


免許センターに着いたらSRBI兄貴達が練習してました
SRBI兄貴2
CB1300Pいいゾ~これ

http://www.youtube.com/watch?v=GxMnFoGBSAk
こんな練習ばっかしてる奴等から逃げれる訳ないんだよなぁ・・・

今日は講習最終日でした
休憩時間中に18歳JKと話してたんですが

JK「バイク好きなんですか?」
ワイ「そうだよ(模範的回答)」
JK「あたし免許取ってマグナ乗りたいんですよ!」
ワイ「ファッ!?」
ワイ「マグナって50の?」
JK「そうですそうです!カッコイイですよね!」

リアルマグナキッド(http://www.logsoku.com/r/news4vip/1338476093/)くんとはたまげたなぁ・・・いやガールか・・・
軽自動車の排気量は660ccある
CBR600RRよりも上だということだ
その軽自動車に勝ったということはつまり
マグナ50は、CBR600RRよりも速いということになる


バンドでドラムやっててロック系が好きって言ってたからやっぱりアメリカン系が好きなんだろうなぁ
っていうかおっとりした感じの子なのに趣味ドラムですって言われた時は困惑しました、ああん?ホイホイチャーハン?
ワイ「それじゃあ前に乗ってた原付の車種教えてくれるかな?」
JK「カブ乗ってました」
ワイ「マグナはカブと違って握るクラッチあるけど大丈夫?」
JK「そうなんですか?大丈夫ですか?」
原付講習にクラッチ付きの車種も加え入れろ~?
250ccぐらいのにも乗りたいって言ってたけど個人的には50ccがバイクの中で一番危ないと思うから中免取って51cc以上のに乗った方が良いと思うなぁ
教習車仕様CB400SFくん「いいよこいよ!1人で起こして!1人で!」
女の子なのに親御さんがバイクに乗る許可出してくれてるとはたまげました、理解のあるご両親で喜ばしい事です
3姉妹?・・・あっ(親父さんの心境を察し)
もし自分に子供が出来たとして、息子でも娘でも絶対にバイクには乗らさないですね


2日目の講習内容は危険予知について→CRTシミュレーション→結果発表→交通の教則(試験にこれ出やすいから覚えとけみたいな)→午後から実技→講習を受けての感想文→修了証書交付

CRTシミュレーションが適正検査みたいな内容で、ドライブシミュレーターみたいなのに座って画面に赤い丸が出たらアクセルを離すとか
数字が順番に表示されて、数字が飛んだり重複したらボタンを離したりとかで反射、焦燥反応、動作の正確さ速さなんかを測定するやつ
評価が1~5段階で3人とも3だった(5が最高評価)
職員のおじ様(61歳)「自慢じゃないけどワシほぼ5やで(自慢)」
適正検査の結果見せてもらった(見てみる?見てみる?ってめっちゃ嬉しそうやった)けどすごかった、さすが元白バイ隊員

感想文が一番めんどくさかったかな、紙渡されて書いてくんだけど思いつかない
ワイ「バッチェ出来ましたよ~!(3行)」
34歳男性「出来ました(1枚)」
18歳JK「そんなんじゃ甘いよ(2枚)」

あのさぁ・・・俺が真面目にやってないように見えるからやめちくりぃ~
2枚分も何をそんなに書いたのか聞いたら、感想以外に一緒に受講したワイらについて良かったとこも書いたそうな
今時の子なのに愛想も良くて気配りも出来るなんて良い子なんや・・・天使か何か?あーヤバイヤバイ、ノンケになっちゃう
バイクの話の辺りで連絡先でも聞いとこうかと思ったけど、うちから3時間かかる距離だからまぁいいやと思ってやめました
それにマグナ50は高速に乗れないんだよ

実技は適当にS字とクランクをやってその後、方向転換をやりました
おじ様「方向転換はもうやった事ある?」
ワイ「ないです」
おじ様「あそこにバックで入れてもらうんだけど、どう入れれそう?」
ワイ「入れようと思えば」
おじ様「じゃあやってみてもらえる?」
ワイ「見たけりゃ見せてやるよ(震え声)」

目印に合わせてハンドル切って下がるだけってのは知ってたので意外と簡単にできました(KONAMI感)
あとAT楽スギィ!ミッションやめたくなりますよ~もう~
講習自体はとても面白かった、一緒に受講した面子が良かったってのもあるんだろうけど職員もフレンドリーな感じで冗談を混じえて話をしてくれたりで楽しかった
元白バイ隊員で警察官歴40年超えのベテラン2人が一日中付きっ切りで教えてくれるってのを考えると2日で3万!ってのも納得かな
実技に至っては苦手なところを重点的に教えてくれるからそういうのも為になると思う
まぁ違反してまで受けるべきではないけどね、安全運転講習に行って、どうぞ


さぁ準備はできた、頑張るゾ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

鮮魚VS日配にも顔出してくれよな~頼むよ~

懐かしすぎて草不可避
ググってみたら利用規約的なページがヒットしたけど他がわからんわ
URLよこせ

あーそのJK、バイク乗ったら人格変わるんでしょ?
え、変わるよね(・∀・)?

>もぎお
ヒャッハー汚物は消毒だー!なんて言い出したら惚れてまうやろ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

