記事一覧



健全な体にこそ健全な魂は宿る

つまり野獣先輩は健全な魂の持ち主という事に・・・?


ジョギング6日目です
昨日から心拍計を付けてやってます
買ったのはこれhttp://www.newbalance-watches.jp/products_spec_901.html
チェストベルトを胸に付けて心拍を計るタイプです
ウォッチのほうは、時間距離速度歩数などなど バックライト付きなので夜間も安心!視認性も十分
心拍計は目標心拍数を上限下限と設定できて、設定値を超えたり下回ったらビープ音で教えてくれる


最大心拍数=220-年齢
昨日は最大心拍数の65~70%に設定して走ってみた
走ってみた感じかなり楽に感じて気持ちよく走れた

今日は最大心拍数の70~80%で走ってみた
これぐらいが丁度いいかも、ちょっと油断すると飛ばし気味になってすぐ85%とかになっちゃうけど
ペースを維持して走れば7km程度なら苦しくはなかった

筋トレしたあとに走ると脂肪燃焼の効果が高まるらしいので筋トレしたあとに走るようにチェンジ
今日は腹筋と上腕三頭筋を鍛えました、回数とか特に考えてなくてあー筋肉に効いてるわ~ってぐらいまでやって終了
か、数えるのがめんどくさいからじゃないんだからねっ

ジョギングするにあたって靴とスポーツウェアと心拍計と揃えたけどモチベーションがあがっていいかも
まずは形から入るのが一番ってそれ俺の中で一番言われてるから

興味のある人はここ http://kintore-fitness.com/index.html
参考にして、どうぞ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

