記事一覧

スポンサーサイト


ユーザーの怒りが有頂天

新生FF14の正式サービスが始まったのでやってみた
ダウンロード版を購入、光回線じゃなかったら絶対やってない、はっきりわかんだね

1日目
(ログイン戦争)もうはじまってる!
結局キャラ作成すらできず断念

2日目
突っ込めって言ってんの!突っ込め!(サーバー選択連打)
なんとかキャラ作成成功、がしかし相変わらずのログイン制限
想像以上のユーザー数だったらしく正式サービス開始後2日目にてダウンロード版の販売を停止 運営のサバ管理ガバガバじゃねーか
やりたい人はパッケージ版を探して買って、どうぞ

3日目
ログイン制限されつつも割とすんなりログイン
サーバーは突っ込んだせいでアルティマに、サーバー移動権も販売予定だし ま、多少はね?
キャラはミコッテ(♂)に ミコッテ(♀)かララフェル(♀)にしようかと思ったけどFF9のジタンぽかったのでミコッテ(♂)にした
白魔導師目指してクラスは幻術でスタート 4時間程でLv1→Lv11に(MAXは現時点ではLv50)
Lv上げ自体はかなり楽、ボス倒してレアドロップ狙うのに時間使うタイプなのかな

操作はもちろんコントローラー、専用のUIが用意されてて操作感はかなり良い感じ
戦闘はノンタゲじゃなくてターゲットして足を止めての殴りあい アクションに疲れた身としてはまったりできて良い感じ
と思いきや敵の痛い攻撃なんかはちゃんと動いて回避しないといけない模様、詠唱キャンセルやめちくりぃ~
個人的に良いなって思ったのがF.A.T.EとかいうMAP上にランダムで出現するミッション?的なやつ
発生エリアに侵入したら自動的にミッション参加、ミッションの適正レベルより上だとレベルシンクってので適正レベルまでステを補正されるので上級者様の俺ツエーもない
雑魚MOBが大量に沸いたりでっかいMOBが沸いたりしてそれを皆で殴って退治する感じ、ぼっちプレイでもMMOしてる感を味わえる
AOで言うとLv上げしてたらSP沸いて攻めに行く感じやな

旧FF14はひどい有様だったみたいだけど新生は今やってる感じだと不満点はないなぁ
不満点があるとすればムービーシーンの字幕がちょっと小さいのとログインができない(致命的)ぐらいかな
月額制だからMHFみたいに月額+ガチャみたいなハイブリッド課金にならない事を祈ろう
MHFは月額+ガチャ+パッケージ+ネカフェ+エクストラサービスとかこのゲーム頭おかしいよ

そうそう、AOを久しぶりにやってみたけどAGの単発ダメが700超えててもう無理だと判断した
ヒーローに挑んでくるトップガンレベルみたいなもんやしな
レベリングして装備揃えることを考えたら復帰は絶望的、HOPカードとかあーもうめちゃくちゃだよ

機体解体ショーの始まりや
関連記事
スポンサーサイト

コメント

FF14のなんてーのかに登録したけど一向にメールこなくて、βだったかなにか・・・とにかくもれたんや!

そんなこんなでサービス当日「少し」迷ったけどDL版買わずにいたらログインゲーとか!そんなことになってたのかー。
HAHAHA

>もぎお
今もなおログインゲーでございます
買うならしばらく様子見してからのほうがよさげw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

