記事一覧

スポンサーサイト


ここたま

<ここが! この戦場が! 私の魂の場所よ!>



愛機
中二・・・完成です・・・
ACV-LINKから、いやー便利便利

中二と言えば万能機体
というのは嘘で中途半端な器用貧乏期待

軽くして機動性重視!→軽二か軽逆でいいよね
TECE防御を確保!カッチカチやぞ!→重二でいいよね
ダブルサブコンバトライで火力特化!→重逆でいいよね
レザライで狙撃するぜ!→四脚でいいよね

何かに特化するならそれ用の脚部が用意されてるわけで・・・
じゃあもうとことん中途半端になろうとした結果完成したのがこちらのパラレルトリガーです
一応防御はKE特化は当たり前というかなっちゃうのでヒトマシ対策にCE防御1002↑を目指して組んだ
削り武器が貫通するとやばいからま、多少はね?
あくまで防御値は保険で確保してるから基本は機動で避けるために軽量機が持つことが多くて避けにくいヒトマシ対策だけにしてみた
TEで怖いのはパルマシとパルガンだけど使用にEN消費するし引き撃ちできればあんまり怖くないからTE防御は捨てた
不意打ちアンパルで即死するけど気にするな


武装は左腕6万パイル、右腕3連バトライ、右ハンガー塩船or150レザライ、左ハンガーエルミラor初期ライorAK、ハイスピ
開幕のお見合いで相手の機体構成把握が大事

パイルはもちろん重二とタンク対策
重二とタンクが確認できない場合即パージ
四脚が居る場合は一応残すけど基本ふわふわ浮いてるからなぁ
構え中の四脚にパイルぶち込んでも半分ぐらいしか減ってなくてワラタ・・・
ガチタンにも1回パイル耐えられたことがある、すぐ2回目当てれたけど敵さん援護してあげてよぉ!
パイル持ってる以上重量機には絶対当てたいところだけど狙いすぎて結局当てれずってのが一番ダメだから按配が難しい
敵にタンクが多いときとかはワザと突っ込んでパイルアピールして味方に殴ってもらうのも良い感じ
ついカスみたいに死んじゃうと意味ないから回避優先で味方にタンクとかそのほかの敵を後ろから殴ってもらえると嬉しい
開幕は警戒されまくってるから当てにくいから、しばらくして乱戦になってタンクが攻撃に夢中になってるときが狙い目
敵のタンクをパイルで落としたあと、味方の四脚が敵の軽二にパイル狙われてるのが見えて助けに行こうとしたらパイルからハンガー武器に切り替えるの忘れててパイル空振りなんてことが稀に良くある
パイルは左腕に装備、右腕のほうが当てやすいけど3連バトライが右手じゃないとやりにくいから左手に

3連バトは中量、重二、タンク対策
チューンは300と201で気分で変えてる
300だとCE2000を超えるから割と重量機相手にも通る
ただ中量と軽量に当てにくくなるから基本は201で使用
敵の構成が重逆と四脚とか軽量機ばかりのときは開幕パージ
基本的に左手武器と近~中距離で使用、ハイスピの衝撃で通せる敵を増やしつつ戦う

塩船は四脚、逆関節、軽量対策
3連バトライの裏に装備、バトライが通らず当てにくい相手の場合に使用
ノンチャ連打で使うように030でチューン
塩船か150レザライかでかなり迷ってる
塩船だと機体負荷が低いけど決め手にかける
敵が重二タンクTE中二の場合は即パージ

エルミラは全敵用
パイルの裏に装備、基本こいつで削りながら右腕武器でしとめていく感じ
DPS重視に030でチューンしてるけどこれだと紅のほうがいいような気がしてきた・・・
こいつとライフルで迷ってる、300か201にチューン変えようかな
エルミラと3連バトライで重二にGB突撃から張り付いて接射してたら障害物にひっかかった重二がテンパってブーストチャージしてきて蹴り殺されました
軽量相手のときはライフルのほうがいいけど重量相手だとショットガンのほうがいい・・・うーん

基本的にどれかに特化した火力はないけどどの相手に対してもそれなりな機体
今のとこ勝率は8割だけど相手の構成次第じゃ全く役に立てないときがある
一番辛いのはやっぱり軽逆砂
これはアカンでしょ(マジギレ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

俺も中二やりてえなあ
重量オーバー制限を廃止て多弾頭ミサイルとグレネードを実装しよう(提案)

言うちょくけど中二は下から数えて2番目の弱さやきな(一番は軽二)
ぶっちゃけおらんほうがいいレベル



それでも中二をやるというなら歓ゲイしよう♂盛大にな
そのまえにINしろよ

12月05日 忘年会
12月06日 忘年会
12月07日 忘年会
12月11日 忘年会
12月12日 忘年会
12月14日 同窓会
12月17日 総会

ほげええええええええええええ

おっ、大丈夫か大丈夫か
まぁ俺もそろそろできんくなりそうやけどな
年末とかなくなればいいのに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

