記事一覧

スポンサーサイト


とある科学のニヴィックスシュート

青は殴りあいに向かないデッキ・・・そんな風に考えていた時期が・・・僕にもありました。



1ターン目
土地セット

2ターン目
ゴブリンの電術士
ゴブリンの電術士


3ターン目
ニヴィックスのサイクロプス
サイクロプス

4ターン目
武装+物騒瞬間移動門タイタンの力

よし、じゃあぶち込んでやるぜ!(防御不能30点パンチ)
ニヴィックスシュート楽しい・・・楽しくない?除去される事を考えるとタイタンの力じゃなくてミジウムの外皮のほうがいいか

電術士 4枚
サイクロプス 4枚
武装+物騒 4枚
瞬間移動門 4枚
タイタンの力 4枚
ミジウムの外皮 4枚
急かし 4枚
液体化 4枚
謹慎命令 4枚
土地 24枚

一撃必殺!


殺戮遊戯
あ、おい待てぃ、(ゲームから)出て行けぇ!



ちな今のデッキ


一応カウンターバーンかなぁ
呪禁が怖くてカウンター大目に入れてるけど
派手な投光
こんなカード見つけたからサイドに仕込んで

ゴルゴンの首
こいつをミゼット様に装備させて接死テイムでもいいかなぁって

さすがにミゼット様に装備させる頃にはセレズニア特有の呪禁オーラでボッコボコにされてるだろうから付けるとしたらイゼットの静電術士かな
エルズペスとか群れネズミとかへの対応力が高いのもいい
勝ち手段が主にどぶ潜みのバーンだからもう1個勝ち手段が欲しい



ドラゴン化
ドラゴン化で若パイのトークンをドラゴンにして殴るのもいいかなぁって思ってる
けど超過で撃つのに7マナはきつい・・・トークンを守りながらの超過となるとレスポンスの胆汁病とかが怖すぎる
トークンの性質上、バウンスされるだけで終わるのも痛い

土地的にタッチ白がいけそうだから、ボロスの反抗者とボロチャ、アゾチャで無限ライフとかやってみたいなぁ
問題は牛くんが高いって事か、タッチ白するなら至高の評決とかスフィンクスの啓示とかも欲しくなっちゃうヤバイヤバイ・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

