記事一覧



焼けたかな?(スタンダード)

イゼットカラーのお話
JOUで追加されたカード・・・なんかクソザコキマイラが追加されましたね(白目)
青赤に救いはないんですか!?
どうせ勝てないんなら好きな構成にして遊んでやるよ(震え声)


はい、じゃあこれ
白鳥の歌
―白鳥の歌―
【死ぬまぎわに白鳥がうたうという歌。その時の声が最も美しいという言い伝えから、ある人が最後に作った詩歌や曲、また、生前最後の演奏など】

はぇ~すっげぇ綺麗、 虜になってる、はっきりわかんだね
じゃあ使おっか

まず効果
白鳥の歌くん迫真の打消しからのトークンプレゼント
相手にトークンあげるとか馬鹿じゃねぇ!?笑っちゃうぜ!
しかもなにこれ?2/2飛行?あっほくさ、(採用)やめたら?このカード
が、しかし1マナのほぼ確定カウンターってのは強いと思う 
それ以上にデメリットが強すぎるけど
こいつを使いつつ、ニクスへの旅に対応したイゼットデッキを作ろう!

トリコカウンターバーン

クリーチャー:8
3:《どぶ潜み》
4:《サテュロスの火踊り》
1:《嵐の神、ケラノス》

呪文:29
3:《中略》
4:《急かし》
4:《白鳥の歌》
3:《稲妻の一撃》
3:《マグマの噴流》
2:《変化+点火》
4:《解消》
4:《戦導者のらせん》
2:《双子神の指図》

土地:23
7:《島》
3:《山》
2:《凱旋の神殿》
4:《天啓の神殿》
2:《啓蒙の神殿》
2:《神聖なる泉》
3:《蒸気孔》

サイドボード:15
2:《払拭》
3:《マグマのしぶき》
1:《神討ち》
1:《対抗変転》
1:《変化+点火》
2:《本質の反発》
2:《ミジウムの迫撃砲》
3:《派手な投光》

カウンターしてバーンして勝つ!
白鳥の歌のトークンは火踊りくんの能力で火力を本体に撃つついでに除去してアド損を防ぐ!
双子神の指図とどぶ潜みを出して戦導者のらせんを撃てば本体に12点ダメージや!!!!

霧裂きのハイドラ?あ、はい投了します。

思ったんだけど、どぶ潜みと火踊りになんとかして絆魂持たせられないかなぁ
特に火踊りに絆魂持たせて双子神の指図を置いて戦導者のらせんを撃てば
本体への4点が2倍で8点、火踊りが誘発して相手のクリーチャー1体に8点の2倍で16点
合計20点ライフゲインできる
急かしを抜いてアゾリウスの魔除けを4積みするのもありかな?
っていうかこのデッキ、どう頑張ってもケラノス顕現できそうにないなぁ・・・まぁいっか

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

