記事一覧



赤と青が合わさり最強に見える。

イゼットシンボル

イゼットを調整した結果



クリーチャー:10
4:《若き紅蓮術士》
2:《魔心のキマイラ》
2:《竜英傑、ニヴ=ミゼット》
2:《嵐の神、ケラノス》

呪文:26
2:《中略》
2:《本質の散乱》
3:《マグマの噴流》
2:《サイクロンの裂け目》
2:《イゼットの魔除け》
2:《否認》
4:《解消》
2:《変化+点火》
3:《蒸気占い》
2:《ミジウムの迫撃砲》
2:《記憶の熟達者、ジェイス》

土地:24
10:《島》
6:《山》
4:《蒸気孔》
4:《天啓の神殿》

サイドボード:15
2:《急速混成》
2:《払拭》
3:《マグマのしぶき》
2:《本質の反発》
2:《神々の憤怒》
2:《派手な投光》
2:《漸増爆弾》

白鳥の歌?なんのこったよ(すっとぼけ)

ミゼット様とケラノスが使いたかった
無難にいくならミゼット様を霊異種に変えて、ケラノスをタッチ白して軍勢の集結にでもしたほうがいいと思う。

序盤は若パイでトークンと共にクロックを刻んで、ケラノス様置いてミゼット様着地させてフィニッシュ
たまにキマイラくんが殴り殺してくれる。
ジェイスはまだ使ったことないけど無難に強そう
+0で自分のライブラリー削ってキマイラを大きくしたりもできて便利な気がする。
イゼットはコントロールの路線かなぁ
ビートダウンとかアグロもやってみたけど安定しないというか普通に他の色が強すぎて(震え声)
AKMSくんの呪禁がどうにもならなかったのでサイドに派手な投光を仕込みました。
身内メタをしても面白くない(しないとは言っていない)
1ターン目林間隠れの斥候でほぼ投了確定なんです!許してください!



あとPauper用の親和


クリーチャー:15
4:《甲殻の鍛冶工》
4:《エイトグ》
3:《金属ガエル》
4:《マイアの処罰者》

呪文:28
4:《感電破》
2:《投げ飛ばし》
2:《危険な研究》
4:《物読み》
1:《彩色の宝球》
3:《テラリオン》
3:《バネ葉の太鼓》
4:《彩色の星》
4:《胆液の水源》
1:《チス=ゴリアの鱗》

土地:17
4:《教議会の座席》
4:《伝承の樹》
1:《ダークスティールの城塞》
4:《大焼炉》
4:《囁きの大霊堂》

シミてくさんの丸パクリ
金属ガエルを1枚抜いてチス=ゴリアの鱗を1枚INしてる
まだ回し方がよくわかってない
キープ基準がいまいちわかんないんだよなぁ
AKMSくんのPauperの緑単ストンピィが結構早くて初手のキープ次第でボッコボコにされる
理想は2ターン目に4/4を出すのがいいんだけどなかなか難しい、せめて3ターン目には4/4を出したい
マナフィルターの使い方もいまいち下手なんだよなぁ
やっぱりコピーデッキって自分で考えたデッキと違っていまいち流れがわからん
慣れるまで回さないとなぁ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

