記事一覧

スポンサーサイト


MTG通販のお話

最寄りのカードショップまで車で1時間というくっそ田舎に住んでるせいでカードの購入は基本通販が多い
一番多く利用するのはヤフオクかなぁ、2000円超えてくるカードだとやっぱりヤフオクのほうが安い事が多い
手数料と送料と、口座振込みで払うなら振込み手数料がかかるからその辺も考えないとだけどね
Yahoo!簡単決済まじ便利
1回、審判官の使い魔のプロモを落札したときに口座振込みで払ったんだけど手数料のほうが高くついてワロタ・・・ワロタ・・・

コモンとかアンコモンとか、やっすいレアとかを大量に買う場合はやっぱりネットショップが一番
今回赤単を組むのに足りないパーツだらけだったんで、ファミコンくんで足りないのを購入
ファミコンくんを利用するのは5、6回目ぐらいだけどなんかいつもと違う梱包で送られてきた
ファミコンくん
速達にした覚えがないんだけど速達で来てておかしいなぁと思いながら開けてみたら

ファミコンくん2
ファッ!?

なんとテーロスの英語版のパックをおまけでつけてくれてた
シングル買いが多くてあんまりパックを剥かないからこのおまけは嬉しい
デッキの言語は日本語で統一するってポリシーがあるから英語版か~と思いつつ、ワクワクしながら開けてみた

ファミコンくん3
ファミコンくん is God
思考囲いは日本語を4枚すでに持ってるからこれはトレードの種にさせてもらおう

ちなみに購入したカードの状態はと言うとかなり綺麗
晴れる屋とかエンダルゲームスでも買ったことあるけど、どの店も状態は一緒って感じ
特別状態悪いなぁって思った事はない
AKMSくんが晴れる屋で草生した墓と神無き祭殿のプレイドを買ってたけど普通に綺麗だったしなぁ

発送に関してはエンダルは遅いって言われてるけどやっぱり遅いと思う
土日とか祝日は発送作業をしてないらしいせいだと思うけど、注文から発送まで4日ほどかかったなぁ
晴れる屋は早ければその日の内に発送、ファミコンくんは大体1日程かかるかな

値段はぶっちぎりでエンダルが安い、次点でファミコンくん
晴れる屋は基本高めな感じ

地元のカードショップまで往復2時間分のガソリン代と駐車場代を考えると通販が断然安いなぁ
田舎なせいでカードの品揃えも悪いしね・・・
ヴィンテージとかレガシーのウン万円もするようなカードだったら実際に自分で見て買いたいってなるんだろうけどスタンダード専門としてはネットショップが一番かな?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきうさぎ

Author:ゆきうさぎ
現在サモンズボード&WoTがメイン

リンク

ゆきうさぎの小屋入場数

